ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
新しく来た チタンに手を焼いている今日この頃です。



一言でいえば「猫被ってやがった!」



鳴り物入りの大人しい子でやってきたはずが




誘導弾の様に足元にまとわりついたり 何回蹴飛ばしたか・・・



マグには弾道ミサイルの様に飛びかかって逝きます。



P2260095.jpg

警戒するマグとロックオンしたチタン





ミサイル発射




マグ被弾!!w

P2260091.jpg
P2260092.jpg

ちょっかい出すチタンに怒るマグ


逆トム&ジェリー状態  (,,゚Д゚) ガンガレ! マグ


P2260093.jpg


最近のやんちゃプリには目を見張る物があります。


日常ではこの様な板野サーカスが繰り広げられていますw


そういやペットショップの人が今日は大人しいねぇなんて言ってたのを思い出した。




それはさておき


痛いの完成


サクッと見てください

P2260099.jpg

P2260101.jpg

今回はシャコタンは控えめ 俗に言うオサレな車高w

P2260100.jpg

カラーはホワイトの上からビスマスパールを吹いてます

P2260102.jpg

P2260103.jpg

P2260104.jpg

下のデカールが透けちゃうのが(´・ω・`)ガッカリ・・・


痛いのやり納めって事で さらに痛々しく・・

P2260105.jpg


P2260107.jpg


P2260108.jpg



「もう絶対作らないんだからね!」





今日はまだ終わらんのです。


マクロスコンペに間に合わせるべく放置してたVF-0アーマードの製作開始


これJMCにも出したいなぁと考え出してやりたい事がアレコレと・・・間に合うか・・・


まずは 足首可動拡大の加工


このキット そのままだと装甲が邪魔で足首が開きません まぁハの字にならない訳です。


そこでバルキリー側の装甲の外側をカット


P2260111.jpg

装甲には1.5?のばねを接続


んで本体に直接接続 

P2260112.jpg

こうすることによって足首を外側に向けると装甲が動くので ハの字になります。

P2260113.jpg


その次

中の人は ハセガワディテールがバリバリ入ってるんですが 


外の皮は、面が広いわりにディテールが乏しく のっぺりした印象なんでその辺のディテールを追加します。


WAVEのリベット 半丸プラ棒にてリブ補強的ディーテールの追加をしてます。

P2260110.jpg

まぁモデグラ参考にしてますけどね


しばらくはこいつを弄って逝きます。

記事編集
我が家に家族が増えました。



ニューカマーの只今6ヵ月!!がやってキ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━


P2200081.jpg


P2200085.jpg


名前はチタン ♂ です ▼・ェ・▼


マグはマグネシウムのマグですから 流れ的にやっぱりチタンでしょって事で名前は、すぐ決まりました。



個人的にはピストンでもよかったんですけどね。





ペットショップに通うこと3週間



犬のくせに大の犬嫌いの我が家のマグが、まったく唸ったりせずすんなり受け入れたのが決め手でした。



今まで犬を見かけりゃ 自分よりでかい相手でも飛びかかって逝くくらい喧嘩上等なマグが



そんなそぶりも見せず黙って臭いを嗅ぎ始めたのです。



嫁とキセキが起きたと呟きました。 まさしく「巡り会えたそれってキセキ」です。



隣で嫁が二つ返事でこの子下さいとww 即決です!漢らしいw



んで連れて帰ってきました。


P2200084.jpg

P2200086.jpg

P2200087.jpg


マグさん興味津々?


お兄ちゃん色々教えてあげて下さいw



記事編集
順調に進んでましたけどねぇ?


やっちゃいました・・・orz



ボディのメインはクリアー吹いて研ぎだしまで行い



バンパーの塗り分けの為にマスキングして塗ったわけですが、


マスキング剥がす時に ボンネットの塗膜がもって逝かれました・・(滝汗


P2110073.jpg


うがぁ?(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


やっぱり 粘着力の弱いデカール面からもっていかれてるんで 


全面に貼り込むデカールには注意が必要ですな 勉強になるわ?


ここまでいくと リカバリーもできなく


ドボンしましたさ・・・えぇ・・


ウレタンクリアーなもんで剥がすのに苦労しました。




んで 再塗装して


デカールを貼りました。 イッパイデカールが余ってこれほど感謝したことはありません

P2150074.jpg


あとはクリアー吹いたら終わりもみえてきますな


ボンネット以外はできているんで こいつが完成すればとりあえずは完成です



痛車はたぶんもう作らないと思います。


なんか 絵柄のおかげかデカール貼れば貼るほど萎える・・・


こんなテンプレのブログで言えた義理ではないですが 向いてねぇ?
記事編集
来週から通常にもどります。



長かった・・・・orz



放置気味だったブログの方もぼちぼち更新していきたいなぁと思っております。



そんなわけでテンソンも(´∀`∩)↑age↑ っております。



今年 初の完成品


P2090059.jpg

今回も野外からお届け


近所の痛い視線を避けるため 場所を移動して撮影しました。


まぁ それでも通行人の痛い視線は浴びることになるんですが・・・・( ´・ω・)

P2090052.jpg

P2090050.jpg

P2090062.jpg

P2090064.jpg

P2090054.jpg


痛い車のデカール練習用に作成した車ですが 車高、オフセット、キャンバーにはこだわって製作しております。




んで 現在の痛い方はというと・・・


P2090072.jpg


デカールが貼り終わり 現在乾燥中です。


痛い方がすさまじい量貼りましたが、シルビアの方がデカール貼るの難しかったですねぇ・・ 


メッキ調デカール割れるんやもん・・orz ちょっと年数経ってるからかねぇ?


痛い方は貼り重ねるので 透けるんですよね? 白ベタデカールとか付属して欲しかったなぁと思います。






記事編集
1か月まるまる放置民してしまいました。


広告でてるやん・・・汗



相変わらず仕事は忙しいです。  2月中頃までの辛抱なんでもうちょっとですか?



もう少し時間ができれば兄さんはじめリンクの方々のところにもコメしにいきます。サーセン



そんなわけで プラモ触ってないんじゃと思われてるかもしれませんが



その辺は忙しいなりに 時間見つけてちまちまと・・・



FAGP01も実は完成してたり・・・



3日で完成させたので 粗い出来で完成度には満足してませんが、



完成できた達成感は満喫しております。 期限過ぎたら完成しなさそうな気がしたから・・・



コジマ塾にて撮った写真なんですが


少しですが見てちょ


P1240013.jpg

P1240017.jpg

P1240021.jpg

P1240024.jpg

P1240028.jpg

P1240029.jpg


コジマ塾のサイトでも これから83祭をUPする予定みたいなんでこうご期待





んで次作品ももう完成が近かったり


D1車両のHKSハイパーシルビアでっす。

P2010036.jpg

ボディはほぼ完成細々した作業を残すのみ


内装は キットはノーマルだったので レーシングカーっぽく内装とっぱらい


ロールバーをスクラッチしました。

P2010035.jpg


なんでまたこれ作ったかというと この後に本番を控えてまして大判デカールを貼る練習で作ってみました。


これはメッキ調デカールがついてまして このメッキっぽい部分が凹凸になじまずパリパリ割れる始末・・orz


苦労したわ ええ勉強になりました。


近々完成しますんで時間があれば報告します。



んで本番のキットですが これ作ります

P2010037.jpg


痛いの逝っとくよ?


ではヾ(゚ω゚)ノ゛
