ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
またまた ちょっと間が空きました。



もう師走ですな? 早ぇ?



仕事が忙しく それに加えてバイトも始めたモンですから



プラモを触る時間が激減しておりますorz



そんな訳で、表面処理もまだ終わってませんが、



無理やりサフ吹いてなんとか 6日には形になるようにしました。

PB300091.jpg

PB300098.jpg

PB300096.jpg




まぁ こっからは弄ることはないと思いますんでコレに色が乗ります






んで ハチロクは、

PB280088.jpg


ボディは 現在ピンクのサフ吹いて ペーパーをこれから当てる状態です。


安タンを製作してみました。 

PB280089.jpg


タンクといっても見える部分だけなんで上の蓋の部分だけなんですがね


こんな感じ


ちなみに安タンとは安全タンクという意味で、ようは純正の燃料タンクではクラッシュした時なんかに


火災の可能性があるんで より頑丈な燃料タンクのことです。


JAF公認レースなんかでは義務化されてるくらい当たり前なパーツです。


タンク上の細々したパーツは、 コレクタータンクといって 


安タンから燃料を吸い上げて一旦ココに貯めて それからエンジンに供給されます。


なんでこんなことをするかというと ブレーキングやコーナーのGでタンク内の燃料が偏り 


エアーが咬んで燃料の供給がストップしてしまうのを防ぐためにつけてます。


1分1秒を争う車両では、加速できないなんて致命的ですからね。



ダッシュボードはまだ途中ですがこんな感じに

PB300101.jpg



スクラッチする予定でしたが ハチロクのダッシュボードが元々角ばっている形状なんで


そのまま加工して使った方が、楽にレーシングカーチックな物ができそうだったんで利用しました。


台形はスタックメーターっぽいものを製作しました。 丸はまぁ普通のメーターですね。


あとはスイッチ関係を製作して 消火器の製作ぐらいでしょうかね


早ければ年内に 遅くとも年始には完成させたいと思います。
記事編集
どんも | ̄з ̄)ノィョゥ


ぼちぼち製作再開しております。


バックパックは最終的にこんな感じに


PB200087.jpg


現在、本体の表面処理やらディテールの追加やらをメインに作業しております。



んで 製作の依頼がありましたので、これも同時進行で製作していきます。


キットはこちら

PB200085.jpg


N2のハチロクでっす。


ボディカラーは赤でとの指示をうけております。


ボディに関してはキットの物を使用しております。


PB200086.jpg

実車にもあるバーフェンのビス穴を埋めて 


バーフェンの取り付け部分は極力バンパーやボディの隙間を埋めラインを整えて


今風に一体成型っぽくしております。


内装に関しては ダッシュボードがノーマルなため これはスクラッチにて製作します。


安タンもスクラッチにて製作したいと思います。
記事編集
昨日はコジマ塾でしたが 飲み会のすき焼き( ゚Д゚)ウマーかったねぇ?

でも もう5年は食わなくていいや!(爆   美味いけど濃い味は、一杯一杯でっす

普段から揚げ物とか こってり系は夫婦揃ってあんまし食わないんで 食卓に並ぶことすら稀です。




以前 ちらっとブログで触れましたが、


うちの周回マシンの引っ越しを行いまして あるていど片付いてきました。


今年の6月ぐらいですかね 又貸しで格安で借りてた倉庫に退去命令が出まして Σ(゚д゚lll)ガーン


3台ほど集まってましたが、良い所が見つからずバラバラになりまして


普通の1台分のガレージを借りてたりして 電気もなく細々してんですが


前の倉庫の近所にあるビルの1Fの物置となってた倉庫が借りれることになり


引っ越しを行いました!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


木材関係がどっさり置かれたんですが、なんとか片づけ車を置けるようにしました。


現在はこんな感じです

Image733.jpg


今は2台ですが、もう1台入庫予定です。


Image734.jpg

片づけ&作業途中なんでおもむろにミッションが置かれてたり・・・ 

猿人も4台くらいはあったんんじゃないかと・・


道具関係も続々と配置しました。

Image735.jpg

ボール盤

Image736.jpg

旋盤

Image737.jpg

見づらいですが溶接機です。


こんな感じで器材関係の運び込みも終わりました。


現在 資金難で維持が精一杯でなかなか出走できない状態なんですが 逝きたいっすねぇ?



あ・・そうそう GP01ねぇ 片づけでほとんど進んでません!orz

記事編集
久しぶりの更新になりました。



まぁ 製作は急ピッチではないですが、進んでおります。



12月6日の完成は絶望的ですんでなんとか



なんとかサフ状態くらいにして持って逝きたいと目論んでおります(゚∀゚ )



現在後ろの背負い物の製作をしておりまして



まだ完成ではありませんが、何とか形になりましたので報告でっす。



FAといえば後ろか出てくる武器ですが、



こんな感じになりました。


PB060083.jpg

PB060084.jpg


コザリング←(兄さん命名)全開で製作  異常にデカイです。



バックパックは前回バキュームで抜いた原型に


まず、プラ板、パテで基礎を作り

PA280068.jpg
PA280070.jpg


こっからは、コザリング全開で製作するとこんな感じに


PB060079.jpg

PB060080.jpg


武器が展開するとこうなります

PB060081.jpg


PB060082.jpg


バックパック真ん中のアームは、GP03のフォールディングアーム搭載試験という



データ取りの様なオラ設定で付けてみました。



結構時間がかかったのは、可動ギミックが入っているので



武器とフォールディングアームの構想、調整なんかに時間を取られました。



これから、バックパックのディーテールの追加なんかをやっていきます。




