ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
久しぶりのGP01FA報告です。



正直な話しそれほどすすんでません・・・orz



モデサミ後から2週間ほどあったわけですが・・・



釣りしたり

BBQしたり

ゲームしたり

マグと戯れたり

うちの周回専用マシンの新たな基地がきまったので引っ越しに大忙しだったり

もう グゥたらな生活をエンジョイしてました!



そんな中 若干ですが進みました。



こんな物作ってみたり

PA230063.jpg

エポパテからヘッドギアなるもの作ってみた


元ネタはこっから

10031339a.jpg

普段 店でも手に取ることのないSDを手にとって


たまたま見たFAガンダムにこんな物がついてたら 


なんか 妙なめぐり合わせというか、作れと言われてる様な気がして作ってみた。


着けるとこんな感じ

PA230064.jpg



初めは、パトレイバーみてぇ! と思ってたが・・



しばらく眺めてると 女王様マスクに見えてきた・・orz




こんなの


20580_300_300.jpg

注)嫁じゃねぇぞ!


久々に全身を

PA230059.jpg

なんのガンダムかさっぱり分からんね・・・


んで聞かれるんだろうね 「これガンダムですか?」って・・orz



アーマー部分は、脱着を基本にしてるんで 無論ランドセルの追加装備も外せるようにと


基部になる部分はバキュームした

PA230057.jpg


こっから追加装備を製作していきます。



でもねたぶん アーマーとかは外さないよ



バキュームで抜いたんで かなり装甲の接触部分がタイト分けで



脱着の時に本体装甲の塗膜がもってかれる様な希ガス



それなら初めから脱着オミットで装甲にガンガンパテでも盛って作れって話ですが・・・塗装も楽だし



まぁまぁ・・気にしない(゚Д゚;)



つーか間に合うんかな これ・・・

記事編集
まぁ いちおう今後の予定など書いときます。



当面は FAGP01に掛かりっきりになると思われますが、 



それが終われば コンペ用 アーマードのVF-0Sやって



その後は、流動的ですが予定がかわらなければ



こいつをやろうかと思ってます。

PA230056_convert_20091023192303.jpg

1/400クィンマンサです。


これに関しては 若干弄ってサクッと完成させようかと思ってます。


実はこれ これからの布石にしょうかと思ってます。


オラザクになるのかモデサミになるか分かりませんが、 まぁコンテスト用に


1/220にてクィンマンサの製作しようかと思ってます。


なんで1/220かというと 今回ゼク作って思ったのが デカイと邪魔!だと思いました。


作ってる最中ってのは、いいんですが、 出来上がって冷静に見るとホントに場所食うんで


このサイズだとMGサイズには収まりそうなんで・・・・とやっぱりあれなんです。


1/220といえばね これ


PA230055_convert_20091023192204.jpg

この本の中に掲載されてる 新井さんのクィンマンサがね


これが Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!カッコよくて!


これ初めて見たの今年の夏だったかな 20年程前の物とはいえ 衝撃を受けました。


とまぁ そんな分けで進んでいきたいと思います。


といいつつ 浮気はするんだろうけどねぇ・・


次回は FAGP01の報告かな?


記事編集
さて モデサミの結果も発表されてますね。



コザルさん41位でしたv(´∀`*v)ピース



投票していただいた皆様、ありがとうございます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


オリジナルデカールを製作してもらったブラック塾長初め、色々な方にアドバイスを頂き


なんとか完成までこぎつけることができました。 


今回色々な事にチャレンジして製作に臨んだわけですが、 この様な結果を残せて大変うれしく思います。



更なるレベルアップを目指しこれからも精進致しますのでこれからも宜しくお願い致します!



もうモデサミでも画像をアップされているのでいいかと思ったんですが 決してメンドクサイわけでは・・


画像を撮ってみました。


ちょいと多めですがどぞ?

PA190046.jpg


PA190029.jpg

PA190045.jpg

PA190026.jpg

PA190038.jpg

PA190039.jpg

PA190047.jpg

PA190049.jpg

PA190050.jpg



とまぁ こんな感じです。


モデサミ会場で聞かれたのが「この緑の何ですか?」ってが一番多かった。


もちろん「た・・・体液です。」と答えました。


中には、誰かは覚えてないですが、 緑はプレデターでは!?と鋭すぎる突っ込みも


そんな訳でエイリアン的なコンセプトをもっと表立って表現しても良かったかなと反省しつつ


これからも頑張ります。



とりあえず83祭り用のFAGP01に取り掛かります。





記事編集
いや? 疲れました。


今回 この様な大きなイベントに初めて参加して大変楽しかったです。


すばらしい作品群の熱量にテンソン上がりっぱなしでクラクラしました。


これもひとえにモデサミ実行委員の皆様の素晴らしい働きがあってこそです。


本当にお疲れ様でした。



ゆっくり休んで頂き、また来年!宜しくお願いします。(爆


レポなんかはあっちこっちで上がってると思いますのでそっちの方を見て頂ければと思います。



んで モデサミが終わって次の日は、


モデグラライター POOH熊谷さんがアナハイムカフェに行くということで


そのままコジマ塾の面々と同行させてもらい大変充実した夢のような2日を過ごしました。


あっという間に終わりましたが・・・楽しかったなぁ?

記事編集
ゼク作ってる最中は、しばらくは燃え尽き症候群だなぁと思ってましたが、



意外や意外 燃え尽きなかった!



83祭りのFAGP01を半年ぶりに引っ張り出してきたり



まぁこれは 眺めただけですが・・・・



ゼクの追い込み中に買って忘れてたな?と思ったのをパチってみた。



あちこちで瞬殺されたあのキット



一撃殺虫 ホイホイさん



ettachmentaspx.jpg


設定では「マーズ製薬」が開発した害虫駆除ロボットらしいです。 何故にメイド服なのかと・・



腕やら足の目立つ合わせ目を消した程度です。



よく出来てるんで本体はこれにトップコート吹くだけにします。



武器があまりにあれなんでこれは、ちゃんと塗装しようかと思います。



結構ちゃんと考えて作られていると思います(←失礼 



普段こういうの作らないだけに特に目が印刷されるってのがありがたいw



こういうプラモってこれから流行るかもしれませんな





記事編集
ども 1か月ぶりの更新ですか!



ずいぶん放置プレーしたもんだΣ(゚Д゚)



作業的に書くことは まぁ色々あったんですが潜ってたんでね


久々に浮上したって事はええそうですとも!












完成したさ!!






詰め込みたいことはもっとあったんですが、 間に合わせるのを最優先にしたんで




余裕を持って間に合いました。



つーわけで うちのやんちゃ息子をモデサミ会場へと向かわせます。


PA04008577.jpg




前回塾で ローション!ローション!といってたZIGGYさん



隣ですね? m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ  ぶちまけてやる?( ;´Д`) っ.。.:*・゜゚・ 覚悟!!



さて PSPのGTでも楽しみたいと思います?"c(-。-,,)c)~"
