ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
日曜に塾にて完成させました ファルメルです。


ゼクのテストピースとして使いましたのでカラーは青です。


本番は、もう少し白を混ぜてもいいかなぁと思ったり


そん感じの色になりました。


下地にフィニッシャーズのファンデーションブルーを吹いてます


P8250048.jpg

まずは、コムサイ 

カラーはガイアの純色シアン 7 にガイアのコバルトブルー 3 という調合


かなり暗めの青です。


んで ムサイ

P8250049.jpg

P8250051.jpg

これは コムサイの逆パターン


ガイアの純色シアン 3 にガイアのコバルトブルー 7 ぐらいの調合です。


画像では分かりませんが 土台、コムサイ、ムサイ 


この3つはトップコートの艶消し具合を微妙に変えてます。


フィニッシャーズのスーパーフラットコート(光沢調整剤付き)ってやつを使いました。


液を混ぜると艶が出てくるやつです。


そんな感じで 色々参考にできました。




肝心のゼクはと言うと


8月に入ってから5?6時間程度しか弄ってません・・・orz


チョイと気合いれないといけませんな


これで モデサミまで見納め最終画像です。

P8250054.jpg




んで この前シルビア作って 満足したかと思ったんですが・・・


よけいに火が着いちゃって(/ω\)イヤン ゼクをメインでやる傍ら


ぼちぼちですが本格的にカーモデルでもやろうかと


ネタはこれ

P8250055.jpg

アペックスのFD3S  D1 2003年度のチャンピオンマシンです。


今回は光らせませんが 内装、エンジンルームの再現をします。


このキット 内装はノーマル、ボンネットは開きませんのでエンジンは再現されてません


その辺を作り込んでいきたいと思います。







記事編集
出来たて(*・∀・*)ホッカホカ!!


やっと 完成いたしました


S15シルビア?


ゆるく 1週間なんて言いながら ドボンしたりで結局2週間もかかった


(´Д⊂ ダメ 馬犬 目っぷり・・・・orz


まぁ 画像多めです。  ユルイ目で見てくださいな。





P8090014.jpg

ボディカラーは 下地にコザルオリジナルガンダムホワイトに


ビスマスパールを吹いてます。  写真だとちょっと色がでないっすねぇ?



P8090015.jpg

ボンピンも付けてみました。




サイド

P8090005.jpg




後ろ
P8090008.jpg

タミヤの ings GTウィングを付けました


P8090032.jpg

ウィングはカーボンデカールです。



これでは、終わらんのです 「まだだ! まだ終わらんよ」







ちょっと仕込んでみました。





P8090021.jpg

LED仕込んで光らせてみた

P8090025.jpg

P8090031.jpg


さくっと完成させるつもりが なんか異常に疲れました?


でも 久しぶりに製作楽しかったです!!


普段ガンプラだと無反応な嫁ですが


m9( ゚Д゚) ドーン!「いい車高だと 褒められた!」ちなみに嫁も現役で走ってます。 


ちまたでは暴走夫婦と指差されたり



んで


火がつきました!! 「俺は今モーレツに熱血してる!」ですわww


車のキットって積みが無かったんですが 


P8080234.jpg


気がついたら・・・ (。・x・)ゝ買ってた  


セブンとシルビアばっかりじゃねーかなんて突っ込みは無しの方向で・・・・好きなんです!


まぁここにあるキットの大半は再販かかってないから 店頭在庫分だけなんで・・・


あるうちに買っとかないとねぇ? もうすでにネットじゃ全滅状態ですから


来年あたりにこだわって作りたいですねぇ?
記事編集
どうも!


シルビアの方は ドボンから無事 現在本塗装まで完了しました。


これからトップコート吹いたりで 来週には完成させます・・・汗



んで ゼクのほうは、かれこれ10日以上触っておりません・・・


間に合うんでしょうか・・・テンソンq(゚д゚ )↓sage↓なもんで


どこまで弄ったのかもあやふやな状態で・・・


ただプラモに全く触ってないわけでなく


こんなもの弄ってたりしてます。


P8050233.jpg

はあ?ってな感じでしょうが これ今月のコジマ塾で使うお題でして


とりあえずサフ状態までくらいには仕上げて持って逝かないと逝けないわけで


製作しました。 ほんとうは量産型が欲しかったんですが 


地元はこれしか無かったです・・(´・ω・`)ショボーン


パーツ数は少ないですが 合わせ目消したり モールド掘り起こしたり何気に大変でして


こんな感じなりました。

P8050230.jpg

P8050231.jpg

本体は、以外に(失礼か?  カッチョよく触っておりません 


ちゃんとコムサイと分かれるし220円にしてはよく出来てます


ディテールの甘い部分とかを市販パーツに置き換えたりした程度です。


まぁ成型色以外の部分ですな


とりあえずサフ吹いて下地塗装ぐらいはしとこうかと思っております。


このムサイには、ゼクのテストピースになって頂く予定です? タダでは転びません?


次回は トラブルなければ間違いなくシルビア完成報告です!
記事編集
本日 PL花火芸術へと繰り出しました。


マグ祭り仕様

P8010121.jpg

しっぽo( ゚Д゚)oブンブン 「花火 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ? 」


出っ発?

P8010124.jpg

P80101.jpg


地元の地の利を生かし 穴場へ?

P8010139.jpg


花火観賞ちう

P8010152.jpg


LED発光 マグライトww

P8010158.jpg



花火も終わり・・

もう疲れた?orz

P8010180.jpg




シルビアの方は ボディのカラーが気に入らずドボンしました・・・orz


1週間では終わりそうにありません! サーセン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
