ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
ども


最近はパテの消費量が異様に多いです。


ポリパテもさることながら、WAVEのエポパテが1ヶ月持ちませんでした。


GPさんとモデサミのやつですべて使いきりました。


パテの造形が楽しいですね?タマラン!


ふと考えたんですが 現在GPさんで日記の更新が持ってるものの


これ完成してますとネタが無くってしまうので日記が書けません・・・


ちょいとまずいのでモデサミ用の製作記も書こうかと思ったりしてます。


隠してもねぇ?どうっすかな?



GPさん肩が一応形になりましたので報告でっす。


P4230141.jpg


こんな感じ


さてお決まりのセリフ

P4230142.jpg


取り外し可能です。


こんな感じになります。

P4230147.jpg

記事編集
昨日は塾の方に逝ってました。


少人数でまったりといった感じでしょうか。


んでサクッと仮組み終わらせる予定でしたが 終わりませんでした。


なかなか手強いキットのこいつ


P4200135.jpg


やっぱり磐梯とは勝手が違います。


途中ですが カッコイイわこれ 思ってたより! しかしデカイ25?くらいあるでよ


下手に弄るより ディティールの追加していく方向でよさげな感じです。


ただ致命的な欠陥が・・・・


物凄くグラグラするんですが・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


例えるならジェンガですかね・・


あきらかに色んな所が強度不足です。 


仮組みの時にここはヤバいって所は 


パーツの間に切ったランナー入れて補強はしたんですがね


まだ足らないようです  この辺はなんとかしないといけませんな?


後 この値段のキットの割に ミサイルハッチの開閉が差し替え式だったり


これはきっちり開閉できるように改修します。





 
記事編集
ども コザルです。


普段ゴシップ記事なんかはあんまりネタに書きませんが、


これは書きたくなった!


「北野誠 全レギュラー降板の謎」


もともと 毒舌が売りのラジオで問題発言言ったのは事実なんでしょうが・・


法に触れるようなことをした訳ではないのに全番組降板の事実上の


廃業宣言ですよ! これはおかしい


しかも松竹、朝日放送巻き込んでのゴタゴタなのに事の真相が


まったく明らかにされてない訳で・・・もう不可解としが言いえません


やっぱり ザコビッチ師匠のこの言葉が物語ってるんじゃないでしょうか?




もともと気転の利くタイプな人ではなく、 


もう直球ストレートな人ですからそのまま受け取っていいんじゃないかと思う訳です。


つーわけで圧に負けんな! 北野誠ガン( ゚д゚)ガレ!!



久々 GPさんの報告を


まだ完成ではないですがなんとか形にはなったので・・・


装甲着せてると上半身からだと何のガンダムか分かりにくいので


足はGPを強調しようかという方向で製作しました。


GPシリーズといえば 丸みを帯びたUCでも独特な膝アーマー


こいつを装甲を被せた状態でもそのままトレースする形でGPシリーズを


意識して製作しました。

P4150120.jpg


サイド

P4140116.jpg

後ろ

P4140117.jpg


膝アーマーから見えるひょっこり出た棒は ビームサーベルです。


イメージ的には 短剣というか脇差みたいな感じです。


P4140118.jpg

取り外しも モチ可能です。


スリッパはどうするか思案中です。


とりあえず次は肩の製作します。
記事編集
ども!


大隊長の言いつけどうり 日付の変わる頃から正座して待って


モデサミのエントリー完了しました。 本日入金もしました?


メールが来なかったので正直焦りましたが・・・・( ; ゚Д゚)


これで例のヤツを否が応にも 間に合わせないといかんわけですが・・・


間に合うんかな・・・頑張ってみます。



フリースペースにもリンク貼ってます 


mineさん主催マクロスコンペに酸化させてもらう事になりました。


本格製作はモデサミ後になるかと思いますが、楽しみです。


キットは、モンスターを作りたかったんですが、なんせ金額がねぇ・・・高ぇ!


これが 某所で半額だったんで 


P4090114.jpg


リアクティブアーマード VF-0Sに決定しました。


シナンジュ並みに箱がでかいですΣ(゚Д゚)


意識した訳じゃないんですが つくづくこういうデザインのって好きなんだなと・・・


GP01もわざわざFA化したりして・・・ もはや末期です。



GP01の方は 現在足の装甲を誠意製作中でして まぁ試行錯誤してます・・・


早ければ来週にも報告したいっすね?

記事編集
最近はめっぽう更新回数が減ったコザルです。


テンソンはどっちかとうと∩(゚∀゚∩)age ∩(゚∀゚∩)age なんですがね。


モデサミ用のが報告できないんが残念なんですが・・・


まぁ 頭製作してまして 大体の形状が出来てきました。


パテから削り出してるわけですが 


形状出せる原型師さんってすごいなぁ?としみじみ思いますねぇ?


そんな訳で スクラッチ率も増えそうなんでこれ買ってみた


P4020113.jpg


デジタルノギス! これ1000円っていい時代になったもんだ


後ディバイダーも( ゚д゚)ホスィ…なぁ?


さて GPさんですね


腰アーマーに着手しました。


形状はこんな感じで


P4020111.jpg


チンコ、フロントアーマーが一体式になった FAZZ方式です。


数パターン案があった分けですけど これが一番良かったわけですが


ヘリウムコアの呪縛から抜けられそうにありませんorz しっくりくるんだもんなぁ?


そんな訳で腰まで画像


P4020112.jpg


立たせられる様 足の製作に取り掛かります。
