ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
ご無沙汰さん( ノ゚Д゚)ヨッ!


なんとか逝きてます・・ (((;-д- )=3ハァハァ


プラモの方はサザビー完成後 仕事も忙しくなったり、PSPやったりマクロスFのDVD見たり


燃えカス状態でしたが・・・



テンソン復活しました! 充電完了? m9っ`・ω・´)シャキーン


そんな訳で 次回作は



P2270031.jpg

GP-01だ!


頭が無いのは ちょっと軽く弄ってる最中だったりします。


ちなみにこれあるかどうか分からんガン王用のネタです。


なけりゃオラザクあたりにスイッチか?


方向性としては 設定関係なく自由にやっちゃおうと思ってます。


以前詳しそうなフリークさんにFAの存在を聞いてみたんですが、


設定上ではなさそうですね。不思議とあってもよさそうなのに・・


ガンポンにはモデラーさんのオラ設定でのってるみたいですけどね


GP-01は、「換装による汎用性を追求したMS」というコンセプトみたいなんで十分アリでしょう


そんな訳でFA補完計画発動です!


モデサミ用のもぼちぼち始めようかと思ってます。


こっちは非公開で? 知りたい方は本人に聞いて下さい 惜しみなく教えます








スポンサーサイト
記事編集
ここ最近 会社で人が異動になったので


てんてこ舞いな日常を送っております。


東京行きから休んでおりません! 3月1日まで休み無しですorz


そんな中 取り急ぎ撮影しましたので 枚数は撮ってませんがうpします。

P2190001.jpg


P2190002.jpg


P2200007.jpg


P2200011.jpg


P2200015.jpg


P2200018.jpg


P2200019.jpg


P2200022.jpg


P2200024.jpg


P2200014.jpg


P2200029.jpg


コザル的にはシンプルが一番好きなんですが、今回もクドく仕上げております!


なんか そうゆう衝動にかられるんですよね 不思議と


結構 バキュームを初め、いろんな事にチャレンジした作品になりました。 


可能性は広がった様な気はします。


次回に繋げて逝きたいですね!




記事編集
鉄は熱いうちに打てって事で 2日のレポです。(ナンノコッチャ


予定は未定だったんでどうっすか考えたんですが、


もっとアキバ見たいなぁと思いましてそっち方向で逝くことに


マクロスカフェが頭から離れなかったのが1番ですがね。


1人では メイド喫茶にいかんのですがマクロスと聞いちゃあね?逝かんわけには逝かんでしょ!





とりあえず絶滅指危惧種に認定されたメッキシルバーをGET


ブラブラしながらマクロスカフェを目指しました。


本筋からどこ曲がるか忘れて逝きすぎたり、戻りすぎたりで・・・orz


なんとか到着

P2150015.jpg


グローバル艦長! 無事帰還しました ( ゚Д゚)ゞ !!

6階にあるんですが、 案の定5階の階段まで並んでました。


今回はあきらめませんよ ミンメイに会うまでは!


待つこと30分くらいですか・・・いよいよ母艦の中に潜入です。


チャイナドレス着たネェちゃんがデカルチャーなんて言いながら出迎えてくれるかと思いきや


普通のメイド服着てるし・・・orz  


内部も痛車ラジコンなんかがポツポツ置いてあるだけです。


板野サーカスばりの何かを期待したコザルがダメだったんでしょうか?


食いものはマクロスをもじったのがあるんですがね。


娘娘セット 私の彼はパイロットを注文?


んで 待ってるとなんか馬鹿っでかいステーキが運ばれてきた訳ですが、


これ 間違ってますよと言うと ただ一言すみません?と言って引き返していきました。


メイド喫茶なのにご主人さまとか無しですか? マクロスカフェだからか?


頼んだのが来て食した訳ですが、肝心の味の方はアレだ 


海原雄山なら間違いなく「女将を呼べい!」と叫んでるでしょうな


色々ありましたが、そんな感じで帰ってきました。


戦利品

P2150017.jpg

コースターと湯呑み

これ見せたら嫁からはポツリと一言オタクと囁かれました・・




PS ミンメイはいませんでした 無論 ランカもシェリルもなー!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ


記事編集
14?15日に東京上陸して参りました。



幹事&現地ガイドをしてくれた こたすけさん誠に有難うございました !!d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b  おかげで楽しく過ごすことができました。


そして こんなへっぽこモデラーの為にn兄さんを初め、POONさん タカさん haharuさん 紅緒さん ハタさん 集まって頂いて有難うございました。



簡単にレポなんかを


14日の昼過ぎに東京に着いて チェックインまで時間があったので 東京駅周辺で時間潰してると


こた君からメールが!  マクロスカフェ逝くんで早く来いと!


えっ!  そんなカフェあるんですか!? さすが東京!!Σ(゚Д゚)ガーン


速攻でホテル逝って荷物おろし間髪入れずにアキバに向かいましたさ!


そこで こたさん POONさん haharuさん タカさん 紅緒さん ハタさんと合流し


アキバを散策しつつ マクロスカフェを目指したんですがね


50分待ちらしいとの事・・orz 


結局 時間ももったいないし飲み会の時間もあるしで予定変更になりました。(´・ω・`)ショボーン 


ここからはバラけて こたさん タカさん と中古のプラモ屋へ逝きました。


シナンジュ3980円ですよ! 安っ! 欲しかったんですが荷物になるんでやめました。


そんなこんなで時間潰してると 飲み会の時間に


そこで ヒョウ柄のシャツ着て颯爽と現れるn兄さんと合流しました。


まさか東京でヒョウ柄のシャツ着た人とこんな間近に出会えるとは思いませんでした。


違和感無く着こなしてるんですよねぇ?  ここ大阪?かと思いました。


んで 居酒屋で飲み会です。

P2140002.jpg

こたさんの伝説  フィニッシャー目指してるだけあって さすがに綺麗な仕上がりです


P2140011.jpg

タカさんのグフイグ これも実物かなりカッコ良かったです。


P2140003.jpg

haharuさんのデスガン これも綺麗な仕上がりでした。 

画像には無いんですが Zの2.0に付いてるカタパルト?にLEDの誘導等を仕込んでたんですが

これが物凄くカッコいいです。
 

P2140004.jpg

POONさんのストフリ これでも色塗ったら十分カッコいいと思うんですがまだまだ弄るみたいです。

理想を追求する男 POONさん  隠者もリテイクやり始めたみたいですし


P2140007.jpg

羽物揃い踏み!


P2140008.jpg

兄さんのギャンバイン 実物は物凄くテッカテカで綺麗でした。


んで まさかこれ見れるとは思いませんでした。

P2140009.jpg

ワイヴァーン!! この角度画像って今までなかったんじゃないんでしょうか?

もぅ マジマジと見させて貰いました。 これ見れただけで東京来た甲斐がありました!

ちなみに このまな板ショーをエロい眼でまじまじ見てるコザルを盗撮されました(/ω\)イヤン



うちのハリボテサザビーを兄さんに見て貰い 色々アドバイスしてもらいました。


これまた勉強になりました。 これからも頑張って日々精進して逝きます!


そんな感じで1日目終了。



2日目 いよいよマクロスカフェに潜入ですぞ!デカルチャ?





記事編集
先週末から 家にいる時は5時間くらい作業に没頭してます。


そんな訳で嫁のご機嫌がテラ悪い・・(´Д⊂グスン


このままだと緑の紙を突き付けられそうなので


ご機嫌とろうと買い物に出かけたら カバン買わされた?泣


シナンジュ8個分ですよ!奥さん!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク


こんな金額を即決で決める嫁は男らしいと思ったり・・


自分なら1時間は悩みそうですが・・・あげく結局買わなかったり・・


そんな甲斐あってサザビーも終わりが見えてきたかと!


とりあえずバックパックのみできました。

P2110076.jpg



デカールは、ご期待どうりクドく施してます。


この人とかうちの中毒患者です。(笑 たぶんアカツキは物足りなかったと思います。


シナンジュのデカール2枚の贅沢使用

P2120077.jpg

シナンジュデカールは、こんだけ使いました。 


この他の種類のも貼ってるんで、枚数は結構なもんです。



装甲の赤は


フィニッシャーズのヨシムラレッドを使いました。


ヨシムラレッドってマニアックすぎ・・もうジャケ買いならぬ名前買い!


Fヨシムラレッド+Fルミレッド を6:4で混ぜてます


サザビーは濃紅ってイメージ感じですが これは艶やかな赤です。


なんとか間に合いそう!
記事編集
アカツキ完成の余韻に浸る暇もなく


サザビーの塗りに入りました。


なんとか東京逝きまでには、完成させる予定です。


間に合うかなぁ? 若干仕事も忙しかったりするんで・・・(|| ゚Д゚)

P2050075.jpg

アカツキから比べるとパーツ数は少ないんで気分的には楽です。



おとついですか、 超片隅でお世話になってる どらさんと初対面してきました。



ブログから猫っぽい人かと思いきや出来るサラリーマンな感じ(`・ω・´)シャキーン



出張で大阪まで出てきてたのでぽんばしの案内をしました。



といっても時間の制約もあり1時間程なんで たいした紹介もできませんでしたけど・・



おみやげにうどんもらったり!あざーす! 嫁が喜んでました。



こっちはお返しにその辺で配ってたメイド喫茶のビラをあげたりで・・・(爆



今度はゆっくり飲みたいですなぁ?



んで話は変わりますが、 こいつは確保しました。


P1290054.jpg

シェリルのデカール!


隣のランカは以前にわざわざWFにて頼んで買ってもらったやつですがね


そんな感じで我が家には

P1290055.jpg

メサイア3機積んでます。


オズマがないのは 普通のはなんかねいまいちだったりで・・・


アーマードが出たら買いますよ! モチのロン



まぁそんな感じでサザビーに没頭します。
記事編集
なんとか間に合いました。


あまり時間がなく 枚数はあんまり撮ってません


画像も無加工です。文字入れたくらい


今回から照明を1個増やしました。


前回まではちっこいの1つだけでしたんで 両方から当てれる様になりました。


女優さんと一緒ですな!照明で粗を飛ばそうと!


粗い作品ですがどうぞ!!


P1310065.jpg


P1310071.jpg


P1310069.jpg


P1310073.jpg


背負い物も完成してますが、こいつはコンペ後に紹介でも まぁ特に弄ってませんけどね


さて明日か明後日には梱包して発送ですな?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。