ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
えー 試験勉強開始しましたが


範囲の広さと問題の難しさに愕然としてます・・・OTL


もっと 早く準備するべきだったと後悔してる今日この頃です。


自分の金なら 諦めもつくんですが 会社の経費で逝ってる以上


妙なプレッシャーにかられてます。 ((((;゚Д゚)))ジ・オ!なぜ動かん!?


そんな感じなんで アカツキは停滞真っ只中なわけで・・・ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


休みなく正月も1日からすでに仕事なわけですが・・・


まぁ本気?出してやります!( ゚Д゚)オラ! アカツキ共々?(汗





画像がないと寂しいんで こいつを!!

magmag.jpg

年賀状に使った 我が愛犬マグの水陸使用!うなぎ犬ちゃうよ?


雨の日もへっちゃら!!



ではみなさま良いお年を?( ´・ω・`)ノ~バイバイ
記事編集
ひぐらしにはまってるコザルです。


いや?あのかわいい絵に内容がアレですからギャップがねぇ?


PC版もやってみたくなってきた そんな感じです。



そんな感じで おまっとさん


久々 アカツキ?


膝のディテですな


元はこんな感じ

PC100003.jpg

スジ彫りで逝く予定でしたが


上部の面はカットして空洞状態に


そこに色々埋め込んでこんな感じに

PC190005.jpg

PC190007.jpg

排熱ダクトにスピンサートはギア的な表現で


剥き出しはどうかと思いますがそこは無敵設定の装甲ですから!


肘にも同じような感じで

PC160003.jpg


改修はこの程度にしときます。


まだ色々やりたいので名残惜しいですが・・・


今回はサフレスで逝こうかと思ってます。 そんな感じで表面処理始めます?


ぼちぼち試験勉強もしようかと思ってますので


かなり不定期更新になるかもしれません 


決してひぐらしをやるためじゃないですよ? (* >ω<)=3ゲフンゲフン


記事編集
正直カラーでここまで悩むとは・・


POONさんより助け船が 秘密の調合教えて貰えるってんでワラにもすがる思いでメールした


これで選択肢も狭まるわ?なんて思ってたらv(´∀`*v)


さらに選択肢が広がるとは・・・orz


POONさんのミラクルな発想には頭が下がります。


そんな発想全く思いつきませんでした! 


とりあえず 今ある塗料で色々試しとこうと思ったので


テストピース第2弾作ってみた。


コンセプトは混ぜるとどうなる??です。


カーモデルのボディだとか 固定キットとかならともかく 


今回は ガシガシポーズ付けて動かすコンペですから 


塗膜剥がれなんかも考える方がいいのかと・・・


今の構想の塗膜だと4?5コートになっちゃうんで あまり厚くなるのはNGかとも思ったんです。


で今回のコンセプトになったんです。


まずは画像

PC190004.jpg


向って左から

?アルクラッドPALEGOLD+ビスマスパール

?アルクラッドPALEGOLD+ビスマスパール+クリアイエロー

?アルクラッドPALEGOLD+ビスマスパール+クリアオレンジ


混ぜても使えるかと思うのが正直な感想です。


ビスマスパールは混ぜると独特な光り方は落ちるような感じもしますが悪くはないかと


このコンセプトで逝こうかと方向性は決まりました。




膝はスジ彫りでディテ追加でいいかと思ったんですが


結局 切り刻む方向に・・・ 現在思案中ですんで報告は次回にでも



記事編集
えー発表があります。



この度 コザル20年ぶりに坊主頭にしました。




見事なまでの「ポテトヘッド」になりました。





どっちかというとメークインかな・・・アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?



まぁ 似合ってるかどうかはともかくですわ!色んな意味で



会社に逝って十中八九言われるのが




「何悪さしたん?ww」




笑いながらいうな!(-∀ー#)何もしてないわ? オラ高校生か・・・orz




日頃からどういう風に思われてるかわかるわ こういう時・・・



若干寒いですが、 気にってますよ。



さてPSPが買えそうにないので、これ勢いで買いました。

PC160004.jpg


ひぐらしのなく頃に  


昔からなんとなく知ってたんですが、



絵がいまいち好みじゃないのでしてなかったんですが



評判いいので思い切って買ってみた。




↓ちなみにこれお気に入り動画 ディルの朔と合いすぎ!PVかと思った!




さて ちとアカツキおいといて


いっちょプレイしてみっかww(エエッ!!




お知らせ

KsさんとこでMG隠者完成です! 丁寧な仕上がりです。
是非見に逝って?
記事編集
最近なんか異様にPSPが( ゚д゚)ホスィ…コザルです。


やりたいゲームが結構あるとです。


チューナー付けたらテレビとか見れるんすね 知らんかった・・・



ぼちぼち12月半ばまで来たんで


装甲色も考えようかと思いまして


とりあえず現在手元にある候補色でテストピースを作ってみました。


メタリックマイスターPOONさんにも超期待してます(*゚ー゚)ダッコ♪


候補色は2つだけ・・・これしか無いし・・

PC120035.jpg

Spaz StixのミラークロームとアルクラッドのPALEGOLDになります


下地はガイアのEXブラックに


1500→2000番のペーパー→コンパウンドにて鏡面加工

PC050027.jpg

ミラークロームの方が条件的に鏡面加工必須なんで


吹いたのがこれ

PC110034.jpg

ミラークロームの方はミラークローム吹いてから


薄めのウレタンクリアーでコートその上からクリアイエロー吹いてます。


画像だと分かりにくいな? どっちも悪くないと思います


パケ絵のイメージだとミラークロームが近い感じですが


ゴールドもこれでアリかとも思ったり


ヤタノカガミがどんな感じなのか映像見てないだけにピンときませんな?


まだ時間はあるんで考察します



久々のサザビー画です。

PC110033.jpg

赤メインなんでピンクのサフ吹いてます。


めんどくさかったんでフレームもピンクで ノ(´д`*)
記事編集
刻一刻と迫ってくる期限を逆算しながら


製作してますがはかどりませんな?


試験勉強もいつからやるかとか考えると頭が痛いヽ(´Д`;)ノアゥア...


方向性としては装甲は弄らない感じで


研ぎだしとか考えると面とか複雑にすると泣きをみそうなんで


フレームをメインに若干弄ります。


辻褄の合わなかったポリパテにてティンティンおっきしました。

PC090031.jpg

形状も若干変更してます。

装甲つけるとこんな感じに

PC090032.jpg

後ほどもうちっと綺麗に面処理します。


肩フレームも弄りました。


まずは、変更前

PC050021.jpg

PC050023.jpg


変更後

PC090028.jpg

PC090029.jpg

合わせ目が目立つ部分に


最近よくやってるジャンク&市販パーツ、プラ棒なんかを組み合わせて製作しました。


本来なら肩装甲を挟み込みタイプから軸に差し込むタイプに変更して


作り変えたかったんですが 現行を活かしてこんな感じに


正面からが下部のフレーム面が複雑になってお気に入りです。

PC090030.jpg


次は膝をやろうかと思ってますが、可動部分なんでどうっすか思案中です。
記事編集
さて 前回のコメから数人から


寄せられてる苦情感謝の声ですが


コザル的には??でした


謎が解けましたよ。


会社のPCからうちのブログ開いたとたん


「いらっしゃいませ?」


|д゚)|д゚)|д゚)  


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

??



いや・・・周りの視線が痛い つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


「ちいっ! やってくれる!」←自爆やん


変な汗でたわ!!



あぁ・・・こういう事か・・


では、何故マイPCは、鳴らないのか?


すぐ分かりました。


家のはブラウザfirefox使ってます。 


だから鳴らないんだと思います。


ですんでfirefoxを推奨します←(テンプレ変える気無し


さてアカツキですな!

PB220006.jpg

いきなり変なキノコで申し訳ない。


腰接続するための自作ジョイントです。


差し込み式からMGの腰フレームを移植したんで


ボールジョイントに変更したんで作りました。


後 足の延長と言うよりはもう少し可動範囲を広げるべく


干渉部分を避けるため足首のボールジョイントの延長をしました。

PB260001.jpg

真鍮線で補強入れて2?延長しました。


ディテールを市販パーツに変更しました。

PB260002.jpg


元々 ヒーロー体系だったのがさらに磨きがかかったような・・


UCならありえんな?このプロポは・・ SEEDなら違和感無いのが不思議


PB290020.jpg


本日は、コジマ塾&ファーストエイジの合同忘年会に逝って来ます。


そんなもんでテンソン上げ上げで帰ってくる予定です。
記事編集
いつの間にやら2万HIT超えてました


って事で また新たに気分一新って感じでテンプレも替えてみた。


結構前回のは気にってたんですけど


どうやら内のブログがエロサイトに見えるらしく


見てたら嫁に怒られたなんて苦情もあったりで←(自分も含め アラノ(´д`*)


シンプルな仕様にしました。


さてアカツキです。


モモ装甲が形になったので報告を


元々モナカ割りの装甲をスライドできるようにしました。


装甲の中身のダボ穴とか筋かいみたいなの


全部とっぱらい いったん装甲自体を接着


スライドできるようにデザインしてカットしました。


こんな感じに

PB280006.jpg


スライド状態

PB280007.jpg


パーツ請求覚悟でぶった斬ってましたが


なんとか上手くいってよかったです。




記事編集
アカツキやらなきゃいけないのに


またつまらん物を・・・(POONさんに怒られそう?


作ってみました。



といっても 前回のコジマ塾にて


作った1DAYジムを元に


プチジオラマにしてみました。


1DAY製作ではありますが、飲まず食わずの6時間


強制労働かのような殺伐とした雰囲気の中


製作したある意味大作??ですから


デコレートしてみました。

PB280008.jpg

PB280010.jpg

PB280012.jpg

PB280015.jpg

PB280016.jpg

PB280019.jpg


楽しんで頂けましたか?


ジムは合わせ目を消して


リューター&半田ごてでバトルダメージを


首と腕は千切れた感じを出すために


コードやらスプリングパイプやら半田を埋め込みました。


塗装は筆塗りです。


ここまでが1DAYの工程です


ジオング頭は旧キットにHアイズつけてます


寝そべってるジオングは


Gコレにバトルダメージを施し汚し塗装を


ベースはブキヤのメカニカル・チェーンベースを元に


作ってみました。


次回から 真面目に製作します。


