ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
重ね着ディテもラストになりました。


肩の改修ですね。


まずは画像を


PA280050.jpg

正面から見るとこんな感じです。


脹脛同様 旧キットの肩で使えそうな部分のみカット


そこから成形して重ねてます。

PA280051.jpg

上部は縦に大幅にカットして裏からネットを貼ってます。


肩先端は 足同様ケーブルもどき入れてます。


その逆側はジャンクパーツでもっこり仕上げてみました。


PA290063.jpg


肩の内側は市販パーツやらジャンクパーツで


ディテールを入れてます。


まぁこんな感じでしょうか。


ん?今回は、濱薫さんとかセイラマスオさんみたく 


オリジナルテイストが強い目でも 既存のMSとして


ちゃんと成立してるそんな感じに仕上げてみたいですね。


次回 全体をお見せします。



記事編集
以前 中間報告をした減量大作戦ですが


目標体重だった60キロまできました!!


?12キロの減量っす?(´)ε(` )


6月から始めたんで5か月ですか長いようで短かったですね?


このままどこまで逝くか続けてみたいと思います。



さて2重装甲もとい重ね着ディテ←(こっちの方がニュアンス的にはいいか


ですが、一応 肩と脹脛の部分をやってます。


とりあえず脹脛の方が形にはなったんで報告を



PA250043.jpg

旧キットの脹脛の広がりのある使えそうな部分をカットして


本体に合わせてます。


文に書くと短いんですけど結構時間がかかりました。


装甲の脛に当たると所と装甲上部などの隙間は


ポリパテにて成形して


脛は、2連ダクトにしてます。 シナンジュっぽく


PA250046.jpg

後ろはこんな感んじですね


PA250044.jpg

PA250045.jpg

サイドの装甲の盛り上がりの隙間から


見えるのは 無い知恵を絞って考えたディテールです。


まぁケーブルみたいなもんです。


スプリングパイプに半田を巻きつけてます。


スジ彫りなんかは後から追加すると思いますが


大体はこんな感じですね。


今は肩をやってるんで 次回報告します。


記事編集
サザビーの続きです。


バキュームシリーズです。


フロントアーマーはこん感じに

PA060029.jpg


サイドアーマー

PA060025.jpg


もぅ少し 2つとも何かしらディテールを追加したいのですが案がちょういと浮かばないので


先に他のからやって逝きます。


ティンコのディテールはこん感じに

PA060035.jpg


今回思いついた案なんですけど

PA220002.jpg

旧キットを使って 2重装甲的な表現ができないか現在模索中です。


コジマ塾から構想に入ってるんですけど 


形になるにはもうちょっと掛かりそうです


最後に全身の途中経過画像を

PA110075.jpg








記事編集
コジマ塾逝ってきました。


参加されたみなさまお疲れ様です。


すばらしい作品がなんかが見れたりアドバイス貰ったり色々勉強になります。


今後に活かしていきたいですな!




フルアーマーZ 御開帳?です。


結構 後半は急造で仕上げました・・・ちょいと雑いですかね・・


さすがに疲れた?



モッサリ感を消すためにプロポーション重視にて弄りました。


オラ設定も結構、詰め込みました インコムとかIフィールドジェネレーター等


センチネルを意識してブルーのスプリッターで装甲は塗装しました 


まぁZっぽくスマートに仕上がったとは思います。 


今回は立ちポーズだけなんで画像少なめです。



PA150001.jpg

PA150006.jpg

PA150008.jpg

PA150010.jpg

PA150014.jpg



後はとりあえずサザビーメインで弄っていきます


kotasuke氏よりこいつを届けてもらったので


PA200001.jpg


痛メサイヤでも作りますかな?





記事編集
まぁ なんとかミッションコンプリートしました。


ひと段落したので本日マグと戯れてまいりました。


車で15分ほどの公園に逝ってきました。

PA160032.jpg

車にウキウキで乗り込み

PA160036.jpg

おやつの人参とキャベツのみじん切り! 意外とベジタリアン

PA160038.jpg


ふぅ?(=´ω`=)y─┛~~  疲れた?


現在誠意撮影中でっす。


公開はコジマ塾後の予定です。

PA1500030.jpg

記事編集
思いっきり私事ですが



本日より



16日まで休みを貰いました!!



まったくもって想定外なんですけど・・・



そんなもんで、気合い入れて



この三日間でフルアーマーZを仕上げます!!!



以上!


記事編集
どうも?


肩こりが一向に治りません・・。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ


呼ばれて振り向くのが辛いっすね?


首があまり回らないので 体ごと向かないといけません


なんかプラモより可動範囲が狭いっす・・orz



水面下で進めてた FA・Zは表面処理終了しました。


プロポーションメインで弄ったんで意外とすんなり終わりました。



さてサザビーも進めてます。


脛アーマーもバキュームしました。


カットしてちょいとディテールいれました。

PA090066.jpg


胸も同じくバキュームで抜いたものを


脇の部分のみカットして見ました。


胸のダクトはプラ板部分をくり抜いてHIQさんとこの


ダクトを入れ込んでみました。


脇の下は電ホの作例を参考に


プラ板やら市販パーツでディテール入れてみました。

PA110074.jpg

胸上部はまだ触ってません


中々いい案が浮かばなくて保留中です。


バキュームシリーズはまだ続きます。

記事編集
ちょりーす!


昨日 予告どうりラストの親知らずを抜きました?ヽ(´ー`)ノ


また歯をもって帰らされました・・OTL


なんならパテ持って整形でも・・・



さて 前回の報告どうり


初体験しました(*‘ω‘ *)ィャン


何をって・・





バキュ?ムフォ?ム!
↑ドラ○もん風に



Ota-Kawaさんとかsadaさんに触発されて


我慢できませんでした!


複製目的ではなく ディテールの追加目的でやりました。


ちなみにやってる最中とかの画像はないです。


楽しさのあまり 撮るの忘れてました・・・


片付けの最中にカメラに気付いたり・・・駄目だな・・


感想は、簡単にできました。


面白いわコレ!


いろんなサイト見てると暖めるのは電気コンロをすすめてますが


コザル的には、ガスコンロがおススメです!


やっぱ数十秒でプラ板がテロンテロンになる方がいいです。


その成果ですが


とりあえず


胸部はこんな感じで

PA060026.jpg

バキュームフォームで型を取って デザインした物をカットしました。

曲面でもフィットしてます。


もうひとつ

顔です。


PA060032.jpg

PA060033.jpg

PA060034.jpg


後頭部につながるダクトはプラ棒 後頭部はポリパテ盛って整形しました。


マスクと後頭部の下部の白い部分がバキュームにて抜いてカットしたやつです。


プラ板工作ってちょいと苦手だったんですけど


これやって面白くなってきました。


他のパーツも色々やりました。


その辺これからカットするんで


できればまた紹介していきます。



記事編集
FA・Zは、ちょいと置いといて


サザビーの弄ってます。


さて続きですが、


胸部をポリパテでボリュームアップしてみました。

PA010018.jpg

イメージは鳥のくちばしの感じで・・



頭部アンテナは2?延長しました。

PA010017.jpg

頭部はこれからコザルっぽくアレンジする予定です。

PA010019.jpg




プロペラントタンクもノーマルだといまいちだったんで


市販パーツにしようと思いましたが長さがもう少し欲しく


延長を考えていたところ 目の前に転がってた


ノーマルタンクと繋げると想像してた理想の長さなりましたので


これで逝きます。


PA010020.jpg



次回はアレを初挑戦してみます!では( ´・ω・`)ノ~バイバイ





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。



記事編集
FA・Zは、表面処理やり始めましたが、なんか飽きてきたので


仮組みしたサザビー弄り始めました。


普通に組みましたけどこれでも十分カッコいいっすな!


まぁ色々考えた結果 自分好みに弄ろうかと・・←いつもと一緒


またHGUCですな 久しくMG組んでませんよ。←最近パーツが多いとやる気が・・・




今回 組んでみて最初に弄ろうと思ったのが


フロント腰アーマーとチン○!


がっつり大きくしました。

PA010016.jpg


チン○は4?延長


腰アーマーは、縦に4?、横に2?幅増ししました。


チン○のアポジモーターはくり抜いて新規に製作します。


アーマーのダクトも新調する予定です。


なんかサザビーのテンションが上がってまいりました!


こっち優先でいじろうかなぁ?





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。




