ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集


今年の6月過ぎぐらいからダイエットに取り組んでおります。


身長が170?でMAX72kgまで逝きました。 二十歳の時は55kgだったんですが・・orz


2年前に煙草をやめたんですがこれが元凶でしたね・・・やめて2週間で5kg太りましたから・・


やめても食べる量なんかは変わりませんでしたがなんか太りました・・


さすがに危機感を感じたので本気でダイエットに取り組みました。


8月末までの結果が現在65kgになりました!2か月半で ?7kg減です!


いままで馬鹿のように食ってたので普通の人の量くらいに戻して 唐辛子なんかをガンガン食べるようにしてます。


あと?5kgは逝きたいっすね?



HWSは、


HWSの装甲は、スプリッターの塗装も終わり デカールも貼り込みました。


スプリッターは よく作例なんかを見てると基本色から明度を少し変える程度の色の違いですが、


今回は大幅に変えてみました。


デカールはGFFぽくって言ってましたが 途中から方向転換してコザル流で張ってます。


8種類くらいのデカールを感性赴くまま貼っております。


正直 くどいですよ。


ダサカッコいいなんて言葉がありますが 今回のコンセプトは


クドカッコいいこれで逝こうかと思います。


クドイけどなんかいいよねそんな作品を目指してみます。


現在 模型作りで自分のカラーというか・・


作品見たらわかるような(マスオディテール)みたいなのを模索してます。


このデカールパターンを第一歩に色々やってみます。


P8270037.jpg

現在本体のデカールを貼ってます。2日程延々この作業してますが中々終わりが見てきません・・


台座はこんな感じで


P8270038.jpg


ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。




記事編集

しげさんとこでSD曹操ガンダム完成? エッジが効いててええ仕事してまっせ?



いまさらなんですが・・


鋼の錬金術師 通称ハガレンにどはまりしてます。


TVは少し前にCSで見てずいぶん面白いななんておもってたんです。


中古で単行本18巻くらいまでが1200円で手に入り読んでると


これが面白いのなんのって 途中まではTVと内容は同じですが


中盤以降はまったく違う内容で・・・でもTVも内容的に破綻してないのがすごい


個人的にONE PIECEより好きかも!


お気にいりキャラは アームストロング少将ですな!


頭が切れてしかも豪傑っぷりがなんとも・・


最新刊も買ったし。

P8210034.jpg



んで単行本の帯みるとアニメ新シリーズ始動ですって


奥さん!キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ


内容は漫画の内容?それとも別物? どっちにしろ楽しみ?


来年出るコンプリートBOXみたいのが超欲しいんですが・・・


予約締め切りが9月末・・・さてどうする・・・



さて HWSは、


放熱板完成?

P8190028.jpg


GFFパーツ使ってるんで GFFっぽくデカールはうるさめで逝きます。


いつもの量の3?5割増しで逝く予定です・・また完成が遅れそうだ・・





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。








記事編集
最近は涼しくなってきました。


ここ二、三日はクーラー入れてません?


犬と兎にとっても過ごしやすそうです。


愛犬マグの好きな所は、布団の間が大好きです。


P8200031.jpg

P8200030.jpg

マグサンドと呼んでますw

ちなみに冬場はさらに奥に入って見えなくなるのでマグ巻きになります。



HWSはホワイト吹きました。

P8150026.jpg


フィニッシャーズのファンデーションホワイト+フィニッシャーズのスーパーファインコバルトを混ぜたものを吹いてます。


HWSの装甲のホワイト部はスプリッター迷彩を施そうかと思ってます。


今回初めてこの迷彩に塗るわけなんですが 


数パーツマスキングしてみましたけど イメージ的に上手くいくかどうか分かりませんな


とりあえず塗ってみますかね?





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。





記事編集
嫁と見てきました。

P8170027.jpg


SATC 詳しく内容は言えませんが、まぁ見て損はないかと思います。


サマンサ姉さん最高だ! 


まずは、ドラマ見てからがおすすめですけどね。  



作業再開したHWSですが、


表面処理終わり サフも吹き終わったんで


本塗装に突入しました。



まずは、本体の濃い系の色から吹いてますφ(`д´)シュー


P8120011.jpg

本体の紺は フィニッシャーズのスーパーディープブルー

フレームは クレオスのファントムグレーにフィニッシャーズのカーボンマットブラックを足した

物で吹いてます。


これから 本体、HWSのホワイト部の塗装します。




ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。








記事編集
たぶん みなさんすっかり忘れてる思うんですが


大失態に終ったナドレ 一応完成しました。



暇を見つけてはリカバリー作業してたんですけど・・・



納得の逝く完成度にはならなかったんで、どうしようか悩んだんですけど



さすがにドブ漬けして塗り直す時間もないんで封印しようかとも思いました。



でもここはあえて恥をさらそうかと・・・せっかくですから


P8120012.jpg


あまりに放置して内容が覚えてないんですが、基本的に本体はほとんど弄ってません。

合わせ目なんかの基本工作程度で毛なんかをディテールアップした程度です。

 

コンペ用なんで 残り画像は超片隅コンペの方で見てください。



HWSは作業再開しました 報告は次回にでも・・





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。



記事編集
もうすぐでSATCが公開ですな。


チケットの予約が取れたんで、先行上映見に行こうかなんて思ってます。


TVドラマのシリーズはCSで全部見ました。


30過ぎたニューヨーカーのお姉ちゃん?の過激な生態を描いたシリーズ


いい感じの下ネタ具合が面白いですよ。 




んでZの方ですが


仮組みして一番気になったのがマニピュレーターです・・・


この当時のHGUCのやつは全く逝けてねぇ・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ?ン


初めてHDM買ってみました

P8120010.jpg


Z用が無かったので別のを買ってみました。 

合うのかどうか分かりませんけど・・ちょっと小さいかも・・・ (。・x・)ゝ





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。







記事編集
途中で放棄していたアレ・・・



がっつり組んでみました。



P8060001.jpg

フルアーマーZ



思ってたより もっさりしてませんでした。


たぶん 完成写真で装甲が濃い緑一色で塗られていたのでそう感じたのかもしれません。



ただ もう少しスマートにみせたいなぁ?とは思いました。



変形、ノーマル版には戻せそうにないので 


フルアーマーだけを考えたプロポーションで逝く予定です。




ただ 思ったんですが 


この機体 機動性が売りのZの変形を


オミットしてまでフルアーマーにする必要があるんですかね・・・


火力的にも上がったような気がしないのですが・・・


これ専用の武器とかないですし・・






ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。



記事編集
チィッ・・



くそっ・・・



今週 ガン王に逝く予定でしたが、仕事で逝けません・・orz



なんか テンション ダダ下がりなわけでHWSはなんか弄る気になれず・・・



別のをパチってたり・・・それでもテンションがあがりませんが・・



そのうち公開します。



なんか良いことねぇかな?⊂⌒~⊃。Д。)⊃ヒクヒク





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。



記事編集
ちょいちょい 表面処理進んでます。


まぁ しかし地味すぎてネタがねぇ?


本体は、概ね終わりました。


P8010076.jpg


後 ファンネルなんかがまだ残ってます・・OTL


気分転換になんか別な物でも パチろうかな?




ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。


記事編集
昨日 全国いや世界的に有名か? PLの花火を見てきました。


見てきたといっても まぁ地元なんでそんなに大層なもんでもないんですけど



いつもなら 家で大人しくしてるんですけど・・渋滞が酷いんで・・


1時間で500m程進んだとかそんなレベルですわ


今年はマグに花火を見せてやろうってことで逝ってきました。


P8010079.jpg

臨戦態勢のマグ 仕様


あんま綺麗に撮れてないんですが花火です。


P8010096.jpg

P8010088.jpg

ん? 花火撮るのは難しい・・

最後のスターマイン

P8010115.jpg

P8010116.jpg


空が真っ赤になります。   まぁこれだけでも見て損は無いでしょ?


すじぼり堂さんから届きました。

プロモデラー監修デカール

P8010074.jpg

HWSにも使えそうなんでグレー、ホワイト両方購入しました。


あと 2?のタガネが欲しかったんですが無かったんで

P8010075.jpg

0.7と1.5mmを追加で頼みました。





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。












