ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
マクロスFって何話で終了なんでしょうかね?


通常だと26話くらい?人気しだいで延長って感じなんでしょうか


9月にVF?25のプラ発売らしいですが 買いますよ?


オズマ機は是非アーマードで発売してほしいなぁと思います。




そろそろMGでVF?1って出てもいいんじゃないですかね?


この旬逃がすと当分ないような…


是非 磐梯山にお願いしたい





弄ったのでいったん組んで見ました。


P7150072.jpg


P7150073.jpg


捨てサフ吹いて 表面処理作業を開始しようかと思います。


ファンネルあるし 結構弄ったんで処理しがいがありそうな悪寒・・
記事編集
とりあえずUC5巻を買ってきました。


まだ 4巻が読み終わってないんですけどね? 暑くて読む気が・・ (。・x・)ゝ



本日は肩から


前回同様 肩のアポジモーターを改修します。


前回はパテで成形して新規に作ったんですが今回は違うアプローチで



いったんアポジモーターを全部カットします 。


新規にプラ板でアポジモーターのあった所にベースを作って 


上部は段差を作って別パーツっぽくします。


その上から WAVEのZバーニアだったと思うんですけど


サイズがけっこうぴったりなんで乗せました。


P7060057.jpg


中にメタルビーズを仕込もうかと思います。


後 マニピュレーターなんですが、 


HI?νは甲の部分にセンサーの様な物が付いてたと思うんですが、


こいつをνで再現しようかと思います。


市販角バーニアを真っ二つに切断して それを甲に付けてみました。

P7060059.jpg


センサー後部をポリパテで 甲のラインから出ている様な感じに成形しました。


当初 本体に付いてた両腕のマニピュレーターを改修してヤレヤレ( ´ー`)フゥー...


なんて思ってたらHGUCですから基本差し替えなんで後3つ追加する羽目に・・OTL

P7060058.jpg


次回いったん組んでみます。




ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。






記事編集
ちょいとディテールの足らないところがあるんで追加です。


シールド上部の裏は何もないんでディテール追加しました。



適当に市販パーツをゴチャメカ風に配置

P7090064.jpg

プラ板を切った物を被せて完成

P7090065.jpg


腰リアアーマー裏は せっかくディテールが彫られてあるんでそれを生かす方向で・・

P7030048.jpg

ちら見え程度なんで控え目な配置で

その上からプラ板切った物を上から貼り付けます。

P7090063.jpg

デザインは変更するかもしれませんが一応こんな感じで作りました。


次回は腕と肩をやってみようかと思います。





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。




記事編集
タイトルのあれですが、 プの方ではなく


愛機の方です。


嫁がこの前 車を使ってたんですが、 電話がオラのとこにかかってきました。


なんか走ってたら一杯警告がでてくるんやけど!


どうやらDSCという属にいうトラコン?みたいなのが原因のようです。


問題なく走れたんで 後日ディーラーに出向きました。


やはり原因はこれでした。センサーが悪いみたいなんで交換です。



最近の車は電子制御ばっかりなんでこの手の警告は実際あんまり問題が


無くっても精神衛生上よろしくないですな!


後 電子制御がかんでると下手に弄れないんで困ります。



さてνですが、

定番の腰フロントアーマーを開口しました。 スリットプラ板を貼る予定です

P7140066.jpg



以前モリモリアップさせた急所に

P7140067.jpg

上部に市販パーツでディテール追加しました。



たいして進んでませんな・・・  腕やら肩なんかもやってきます。







ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。






記事編集
本日は、HWSの武器のライフルを弄りました。


本体は若干曲がってたんで お湯に入ってもらって矯正しました。


ライフの先端が修正かけても時間がたつと画像みたいな感じに上向きに反るんで

P7050050.jpg

P7050051.jpg

ばっさり切断して真鍮線で補強入れました。



ライフル後部はディテールが無かったんでパーツ追加しました

ピッタリだったんで無加工で付けてます

P7050053.jpg


ライフル横側に動力パイプのようなディテールがあったんですが

いまいちなんでバッサリ切りおとして 

P7050052.jpg


画像のようなスプリングを最終的に入れる予定です。


同じく横側の円状のディテールなんですが

これもいまいちなんで ばっさり切り落とし

P7050054.jpg



P7050055.jpg

市販パーツ使ってこんな感じに 

色が違うんで違和感あるんですがサフ吹けば気にならないかな・・・たぶん


ちなみにHGUCのマニピュレーターにぴったり収まりますよ

ただ重量があるんで持ち上げられませんけど・・・




ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。









記事編集
この前 我が家にやってきたBMのならしも終わったし


金を掛けるのは基本的に周回専用マシンのほうですが、


BMと言えどノーマル車高は、あまりにあれなんでダウンサスを組んで見た。

P7150068.jpg



まぁ3?程下がったかな ジェントルな仕様に・・

希望はさらにもぅ3?は逝って欲しかったけど 街乗りではこんなもんかと・・



8月に周回専用マシンの運動会走行会に逝ってきます。

3か月ぶりですな(=゚ω゚)ノ 


こう暑いとタイムはまったく期待できませんが 楽しみ(´∀`*)ウフフ


忘れてましたが、前回の雄姿を・・


8981401orgv1210061782.jpg


8981994orgv1210007126.jpg



まぁ準備があるんでプのペースはちっと落ちそうですな・・(;^ω^)



ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。






記事編集
本日は 足の改修作業です。


足の先端を1?延長しました。

P7010039.jpg


画像の赤のラインの部分を白の足の甲の部分とフラットになるくらいまで削り込みました。



脹脛のバーニアはくり抜いて 壽屋のバーニアを加工したもの埋め込んでます。

P7060056.jpg


脛にモールドの追加をしました。


前回と同じように膝アーマーの先端をカットしました。

P7090062.jpg


この加工は膝のシリンダーがチラチラ見えるんで好んでやってます。

後 腿にも画像の様にモールド追加しました


切断やらくり抜き等 もっぱら超音波カッター使ってますが、

あっという間に終わるんで重宝します。




ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。






記事編集
もう夏ですな・・熱いです。


オラ溶けそう?(;´д`)ゞ アチィー!!



タイトルの如く今回は盛ってみました


ポリパテにてチ○コの勃起アップしてみました。

P7020040.jpg


P7020041.jpg



当社比1.5倍upです!

HWSのフロントアーマーに合わせて盛りました。


もうひとつ

絶壁後頭部もHWSに合わせて盛ってみました

イメージはν<< HWS >>HI-ν みたいな感じで

P7020042.jpg


P7020043.jpg



結局頭の形状が完成するまで2日程かかりました・・


フロントマスクは弄ってません


νとしてはいい顔だと思うんで 弄ってしまうとHI-νっぽくなりそうなんでやめました


バルカンも小さいので盛ってみました。


いちおうコンパチ&差し替えで通常νに変更できますが、


プロポーションはHWS寄りで作ってます。←通常νにする気無し┐(´∇`)┌


どうせ飾る時はどっちかですから・・



ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。















記事編集
早速ですが νの作業を・・


ディテールアップの続きです。


引き続き腰リアアーマーです。


表側のブースター?の部分は何にもない平面でしたので


壽屋とWAVEのパーツを組み合わせてブースターを付けました。

P6270029.jpg


当初は、もう少し埋め込む予定でしたが、

これぐらい迫力があってもいいんでは?と思ったのでこれで逝きます。



足のブースターは ディテールはついてましたが

いまいちだったので新規に作成しました。


P6270028.jpg


WAVEのUバーニアをベースにプラ板で細かく切りだした物を

中に貼りつけました。


kotasukeさんからリクがあったので全身画像を?

P6300036.jpg


P6290035.jpg


P6300038.jpg


こんな感じです。

引き続き弄っていきます? そろそろ本体も弄ります。





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。









記事編集
只今 諸般の事情により電車通勤してるんですが


いいね!薄着の季節って・・♪…(*ノ∀ノ)イヤン


たまには ええもんですわ。 



早速ですがνを・・

以前 左右分断した 胸パーツですが、


HGUCサイズに合わせてプラ板で新造して繋げました。


P6250023.jpg



腰のリアアーマーは大幅に延長したので 


正面から見た時に裏側がチラ見えからモロ見えになりました(/ω\)イヤン


平面でのっぺりしてるのでディテ追加しました。


P6290030.jpg


プラ板で画像のような形に切り出し

市販の丸モールドのパーツを間に埋め込みました。





本体裏側はまぁ そのうち・・・



ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。





記事編集
ゴージャス? デリシャス? デカルチャ?ァ ♪

この歌が耳から離れません。 後ニンジンの歌も・・

ついつい歌ってるし・・  マクロスF最高ぅ?




さてνですな。


引き続き タイトルどうり延長です。

横のボリュームはGFFもHGUCも大差はないのですが 

縦がGFFの方が小さいので延長がメインになってきます。



腰 フロントはこのままでも逝けそうな感じだったんですけど 1?だけ延長しました。


P6230020.jpg



腰のリヤですがこれは明らかに寸足らずなんで 大幅に3?延長しました。

P6230019.jpg



HWSの延長はこれにて終了です。

足の装甲は現状で問題なく納まってるんで延長はしません。



既製のフィギュアですから 現段階でディティールのイマイチなところがあるんで

その辺の改修を次回して逝きます。






ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。








