ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
我が家の愛犬 マグも1歳に突入しました。

Image029_convert_20080627012702.jpg




アトピーも小康状態を保っているのでなによりです。 このまま元気でいてもらいたいですな!



帰ってくるといつもこんな感じで出迎えてくれます。

Image009~00_convert_20080627012554


2階がリビングで そこで飼ってるんでヒョコッと頭だけ階段から出して覗きます。


覗く姿が憂いやつです?ノ(´д`*)



νは、HWSの改修から入ります。 一応 胸、腰フロントは、コンパチ   足、腰リア、シールドは差し替えにて対応しようかと思います。


まずは、シールドの延長から

羽?になる部分ですかね こいつの先端を15?延長しました。

P6200015.jpg



本体部分を2?延長しました。

P6200016.jpg



これで延長前よりもシールドが入りやすくなりました。




とりあえず本体に合わせた加工をやって そこからディテールのあまい所に手を加えて逝きます。





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。



記事編集
POONさんから回ってきたバトン

決まりごとなんてあったり・・・

アンカ禁止ってなんでしょう? 教えてエロイ人!
  


このバトン4人に回さなきゃ逝けないらしい・・・のですが、


すでにかなり蔓延していてリンクの乏しいオラには4人も回すとこ無いんですが・・・OTL


まぁ罰ゲームは、 「次の作例をUC系にする!!!」らしいので喜んで罰を受けましょう?


だってガンプラはUCしかまだ作ってませんから・・コンペ用に00のキットは作りましたが、SEEDやらW


にGとかって作ったことないんで・・・ 属にいう UC厨ってやつですか!


んな感じなんで ゴメンネ オラで止まってしまいますが、 せっかくなんで書いときます。



なんか昔あった不幸の手紙みたいですな・・・


■決まりごと■

●3日以内に書くこと

●嘘偽り無く答えること

●アンカ禁止

●回した人はその人がちゃんと書いているか確認しに行くこと

●書いていない人には罰ゲームをやらせること

●回す4人の名前



○あなたの名前:  コザル


○貴方の年齢:  今年の9月で32歳になります


○好きなもの:  プラモ、車、甲殻類、ワンコ 


○今現在恋人: 角が付いてて一つ目の赤い人??


○好きなタイプ: 赤い3倍の人系全般


○嫌いなタイプ: 黄色いアンテナに白い体の・・・


○好きな食べ物: 刺身、寿司、鍋 


○好きなブランド: バンダイじゃなくて COACH、TAG Heuer、Snap-on など 
            

○送り主を色にすると?: スーパーファインコバルト!


○回す人を色にすると・・・


       ゴメン 終了だ・・・ OTL





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。


記事編集
さあ お待ちかね?


νの仮組みができました

アンテナのシャープ化
首の幅増し
足首の可動範囲拡大

なんかの工作はやっときました。



さて GFFの検証でっす! ←当の本人はドッキドキでしたよ 下手したらいきなり計画が頓挫する可能性がありますから・・・



本体比べてみました。

P6180001.jpg


だ!誰だ 大きさが一緒なんて言ったやつは!  あきらかにGFFの方は1/150くらいの尺しかねぇ・・


まぁ 気を取り直して今回はHWSがメインですから・・・ね ←超心配・・




まず胸から

P6200005.jpg


P6200006.jpg



正面から見ると入ってるように見えますが 横から見ると浮いてます 大きさが違えば当然ですがね



センターの両胸を繋いでる板をカットして独立式にしてはめてみました。

P6200007.jpg


P6200008.jpg


すると どうでしょう違和感なく納まってますよ ピッタリ!  ボリュームもいい感じです。


さ次は腰の装甲に入ります。

フロントは GFFと同じ方式ですっぽり収まりました。 幅はほとんど同じなんでしょうな

P6200009.jpg


リヤです。

P6200011.jpg


P6200010.jpg


これは 明らかにHGの方が装甲でかいので すっぽりはまりませんが 延長してやれば問題なくはまりそうです。


シールドも明らかにHGの方がでかいですが、一応はめてみました

P6200012.jpg



少々きついですが入りましたよ。 これも延長してやればなんとかなりそうですな。


足の装甲もつけましたが ちょっと隙間が空きますがなんとかなりそうなレベルです。

P6200013.jpg


P6200014.jpg



全部付けてみましたが 思ってた以上になんとか使えそうです。( ´ー`)フゥー...


幅増しなんかの改修をメインにHGに合うように弄って逝きます。


さて コンパチ&差し替え か HWSのみでそれに合わせて弄るか が悩みどころですな?




ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。







記事編集
嫁さんから許可が下りたのでボーナス&楽天1万ポイントで買いました。



凄まじき切削の大業物!

P6180002.jpg



超音波カッター




軽くインプレです。


電源入れて カッター本体のスイッチ入れても音はしません。

てっきり軽くブーン位の音はすると思ってましたので 壊れてる??のかと思いました。


とりあえずそんな状態で 0.5ミリのプラ板に刃先をいれるとニュルっといた感じで入っていきます

そのまま刃先を動かせば切れる!切れる!

刃を入れたとこは 少し溶けてますが、ホットナイフのように周辺まで熱でやられるってことはないです。


刃を入れたとこだけ溶けてるだけなんで軽くヤッスてやれば無問題ですな。

P6180003.jpg




ジャンクのレジンも切ってみました

やはり感覚はニュルっといった感じで入っていきます。 厚めのレジンを切断してみました。

厚いものは 普通のカッターみたいに何回かなぞる様に切っていきますが 力はいりません

ほんとになぞるだけです。



薄い物の切削はサクサク切れます レジンはプラの様に熱で溶けません。 

これからバリ取りは楽できそうです。 試してないですが、パテの切削も向いてそうですね

P6180004.jpg




作業効率は3倍UPですな



やはり良いツールは、良い作品を生んでくれると思うわけです。←他力本願?



それから 昨日気づいたんですが 10000HITを超えましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワアーイ

グダグダ書いてる当ブログに来ていたでいている皆様のおかけでございます。

これからも( `・ω・´)ノヨロシクー




ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。















記事編集
あ?







ヘタこいた?






|||OTLガーン




やってもた大失敗・・・



天中殺 その1

本組み中に胸部にはめる 黄色いパーツ紛失・・・

たしか 塗装まではした記憶が・・・OTL



まぁこれは、 なんとでも誤魔化しがきくんでいいんですけど・・・



天中殺 その2


今回 塗装はトランザムを意識したものにしようと思って帯?みたいなのとかを赤に塗ったりしてまし

た。

この辺は問題なくやったんですが、 抽象的な表現のトランザムモードをなんとか塗装でと思い

墨入れをエナメルの赤でやっとけば問題なかったんでしょうけど

装甲がほとんど白ということもあり 蛍光でやりゃいい感じになるんでは?と思い 

エナメルにはこの手の色がないですから 水性でやってみました。

これが、もぅ最悪・・・


溶剤つけてはみ出た部分を拭き取ろうと思うのですが、これがなかなか取れない上に擦ってると

装甲の塗装が剥げてくるといった悪循環・・・  

しかし何故ラッカーの塗膜が剥げてくるんでしょうか?? 


そんなこんなで逝ってしまった状態で・・・


まぁ ほぼ出来てるんですけど このままお蔵入りにしようかと・・思ったり←失敗作見たいですか?




へこむわ?OTL






ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。










記事編集
最近は中2日の更新が定着してきました。


これぐらいがちょうどいいですな? 


そんなわけでとりあえず先発投手の様なペースで更新して逝きます。



とりあえずGFFで使うパーツはこんだけです。 まだ実際使えるのどうかわかりませんが・・・


P6110059.jpg





とりあえず ラッカー薄め液にドブ漬けして塗装落としました。


使えるかどうか分からないのに・・・←しつこい


P6110060.jpg



肝心の本体は、仮組み始めたばっかりです。


前回やった基本工作は仮組み段階でやってしまう予定です。 






ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。






記事編集
梅雨に入ると中々思うように塗装が進みませんね



ナドレは第一段階の塗装完了しました。


P6070054.jpg



フレームはファントムグレー  装甲はファンデーションホワイト+スーパーファインコバルト

で塗装しました。


後は装甲関係の塗り分けですが・・


塗る面積は大したことないですが、ほとんどがマスキングにて塗ることになりそうです・・OTL



クソ・・・鬱だ・・・死のう・・・。 ←またまたごめんなさい





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。





記事編集
ちょっと早いですが次回作発表です。


これです。

P6090057.jpg


ええ馬鹿でしょ・・また作るよ



ただ前回とはアプローチは違いますよ。


なんと今回は、HWSだ!


事の発端は、店でGFFのディープストライカーが売ってていいなぁ?と思いながら見てたんですが、

その隣にGFFのνガンHWSがあったんです。

それを手にとって見てみると 

ちょうどHGUC作った直後だったのでわかったんですが、本体の尺がほとんどいっしょじゃね?のか思ったりしてたんです。







!!!


ってことはHWSが使える??


こんな思いつきから できるかどうかまったくの未知数ですがプラとGFFのミックスビルドっていうんですかね製作してみますよ。

失敗したら笑ってやってください。


肝心のGFFのHWSはどうせリペイントしたりすると思うんでジャンク品を買いました。

到着するまで 妄想で組んで見ますわ


Wファンネルの様に

いばらの道を突き進んでるんですかね?



水面下でこれ組んでたんですが、中断してHWSに切り替えます

P6090058.jpg



あぁ! 

またファンネル組まなきゃ逝けないのか・・・・


クソ・・・鬱だ・・・死のう・・・。 ←どらさんすんませんパクリました





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。


記事編集
50%OFF・・・


この響きには弱いですね。


衝動買いしました。

P6080055.jpg



P6080056.jpg


ジオンパーカー


ぽんばしに材料買出しに逝った時に偶然目につきました。 


最近はもっぱらユニクロの安さにどっぷり浸かってるんで、


定価ならこんなの間違いなく買わないんですけど・・・ キュピーンときました!




さてナドレですが、


表面処理も終わり 仕上げのサフを吹きました。


P6070053.jpg


これで全パーツです。


前回のνから比べると楽よね。


とりあえず第一段階の塗装しますかね。


00的にいえば 塗装行動を開始する・・・・ですかね。





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。










記事編集
もうすぐボーナスですが 嫁よりお許しが出たので、

ツール関係で一つ買おうかと思ってます。 かなり気になってたのがあったんで・・

買ってから紹介します。



現在 画像がないですが 指摘があったナドレの後頭部の毛の薄さが気になったので

頭皮拡大中です。 30%は増毛致します。


後は地味に表面処理してます。

んなもんで画像無しです。


後は 別のを仮組み開始しようかと思ってます。 




ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。






記事編集
結局 買っちゃた チョイノリ

走行500Kをサンキュパで・・・


P5270052.jpg



バイクにまたがる事すら10年ぶりくらいです。


大したこと書けませんがインプレを・・・


速さに関してはまったく期待していなかっただけに意外と走るんじゃないと思いました。

リヤにサスがないのは、これが結構こたえます。 

路面の凸凹が腰に響くよ・・腰痛持ちにはなかなか・・


あと40km越えたあたりから足もとからビリビリ震動が凄いです。 壊れるんじゃあないかと思いました。


50kmくらいは走行しましたかね。未だに幹線道路は恐ろしくて走ってませんが・・・

なんか悪いことばっかり書いてますが 総体的に見れば楽しいです。


久しぶりのバイク?!は、いいですな?




ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。





