ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集


ナドレのヅラ第2弾

同じくワイヤーなんですが、前回より一回り細いです。

P5270049.jpg



装着すると

P5270050.jpg



P5270051.jpg



質感的には前回の方がよかったんですが、スケール的にこれぐらい細い方がしくっりきます。

これで逝こうかと思います。


後ハメは、ほとんどせず、合わせ目はモールドを彫ってます。  


とりあえずサフ吹いてみます。




ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。




記事編集
サクッと終わらせるつもりが 結構かかってしまいました。


νガンダム

P5210003.jpg



さぁ ナドレを進めますか?




残りはヤフーフォトへ行って見てくださいm(_ _)m





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。






記事編集
今更ながら  マクロスFはまってます!

CSで3話ほど見ました。  戦闘シーン カッコよす! バルキリーも(・∀・)イイ!!

内容はマクロスの王道を現代風にした感じでしょうか。  


楽しみが一つ増えました。




さて νも終盤戦に入りました。


P5170029.jpg


難所 ファンネルも仕上がりました。


画像がないですが、本体の塗装もほぼ仕上がりつつあります。


次回のνの更新は完成になる予定です。




ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。


記事編集
我が家の移動手段は、現在 車とチャリが1台なんですけど、


いかんせんチャリの方が折りたたみ式のタイヤが10インチ程のちっちゃいやつなんで、


世界のシマノの6段変速が付いていても 中々進みません・・・



始めは 普通のチャリにしようか悩んでたところ 面白いものを見つけ


只今興味津々なわけです。


それがこの チョイノリ


top.jpg


パッと見は普通の原チャリにみますが 少々毛色が違います。


カテゴリー的には原チャリなんですが・・・


違うところは、

エンジンは芝刈り機でカムが樹脂製・・だそうです。 ちなみにMAX40km程のスピードしかでません

始め聞いたときは耳を疑いましたが・・・エンジン内部に樹脂パーツがあることに・・・



それからオドメーター&燃料計が付いてません 

どうやって燃料補給時期を知るのかというと、ガス欠になるまで走って、予備タンクなるものが付いてるのでそれで5キロほど走れるのでその間に補給するらしいのです。



後は 無論リアサスは付いてません。 かっこよく言えばリジット化してるんですな・・・


メットインも当然ながらありませんし・・



無駄なもの省いたと言うよりは、


剥ぎ取れるものはすべて剥ぎ取ったって

感じですね。


値段は6万程ですから当然といえば当然なんですが・・・

ちなみに現在生産してないんで、無論中古になるんですが相場が2?3万程度なんで

その辺も気に入ってるわけです。



手軽に弄れそうですしおもちゃには、もってこいかと思った次第です。


見た目は原付よりも小さく可愛いのですが、乗ってみると意外とな仕様って感じかな


昔のローバーミニような 可愛さで買うと後々後悔すようなマシンじゃないでしょうか





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。







記事編集
知り合いより頂きました


先行者


中国の政府の切り札 ティエレンも真っ青の中華キャノンっす!


P5130027.jpg



P5130028.jpg




ランナーは1枚です。 製作は老舗アオシマ! 


んで何故か・・対象年齢は15歳以上・・・・謎だ(゜∞゜)y?゜゜



気分転換に今度パチってみますわ?



νは塗装に入りました。


P5080024.jpg



これは塗装途中の画像ですが・・

ファンネル2機分で持ち手&土台フルに使ってます。

ほぼ現在ファンネルは8割方終わってます。



後は デカール→トップコート→墨入れで完成です。


それが終われば本体の塗装に入ります。






ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。



記事編集
いまさらながら 会社の人にモンハン2dos借りてやってます。


初めは死にまくりで、合わねぇなんて思ってましたが慣れてくると面白いです。


オンがしたいなぁなんて思ったりしてます。



さて本日はナドレです。


流行り?のヘアーコンタクトしてみました。


P5080025.jpg


P5080026.jpg


カラーワイヤーを使ってます。

赤のメタリックの質感と自由に癖がつけれるのがいい感じなんですが、もう一回りくらい細い方が個人的にはいいですな?

引き続き候補になりそうなのを探してみます。 いいのがあったら教えて下さい情報求む


なけりゃこれで逝きますけど・・・。






ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。


記事編集
今年から固定資産税の通知がやってきました。


車のもきてますから合わせると結構な額です・・・トホホ


まぁローンの控除で10年ほどは、これで肩代わりできるのでなんとか一安心です。




以前ブログでνのディテールを少し追加したと言っていたのを紹介します。



P5070021.jpg


まず胸から 胸のセンターにある凹みを一回り大きくしました。 凹みにラピーテープを貼る予定です。


P5070022.jpg


フロント腰アーマー サイド二箇所を彫ってディテールを追加しました。


P5070023.jpg


脛の部分にモールドを彫りました。 膝アーマーの先端をカットしました。


こんな感じで少し弄ってみました。


とりあえず 一番厄介な放熱板から塗装しようかと思います。





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。










記事編集
ロックオンの為にも? パチってみた。


P5070018.jpg


まぁ毛が無いのは、禿げたわけじゃないです。

ナドレってやっぱ毛がないとしっくりきませんね?

キットについてた物じゃなくて 別のかつらにします。

現在 替わりになりそうなのを物色中です。 自由に癖がつけれるよなカツラ捜します。


後ハメは、頭のみで あとはモールド掘ったりでごまかそうかと・・アンテナは一応ツンツンにしました。プロポーションなんかの改修は無しでサクッと仕上げます。



そのままの設定色で塗ってもあれなんで、トランザムモードを意識したカラーにしようかと思ってます。


ナドレの勉強のために色々動画探してたら 面白いのん見つけました。






ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。




記事編集
おとつい 暴走逝ってきました


まぁ おおきなトラブルも無く無事終了しました。

P5020012.jpg


P5020016.jpg




昨日 起きると体がえらく重たい&筋肉痛_ノ乙(、ン、)_ 

もう歳ですな? 

重い体をに鞭入れて ヒーヒー言いながら積車を返却、 そのまま家で夕方まで寝てました。


寝てすこしはましになりましたが、まだまだ体が重く何もやる気がおきないので、

もちろんプも触ってません・・まぁ来週からまた触ります。


そうそう うちの周回マシンの給油口のふたにエアブラシでこんなの書いてみました。


P5020015.jpg



A.O.Zに出てくる小隊のパーソナルマークをベースに家の飼い兎 鍛造の毛のカラーで絵を描きました。

絵は難しいですな・・・もっと上手く書けるように頑張ります





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。





記事編集
只今、積車にポンコツの積み込み完了しました。


明日 暴走しに逝ってきます  ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)


4時起きなんなもんでもう寝ます・・



νの方は、 表面処理&サフがそろそろ終わりそうです。 

多少ディテールなんかも追加してみたりしました。


では・・


おやすミジンコ "c(-。-,,)c)~"




ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。





