ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
安々さんから頂きました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



育毛ガンダム!?


P4260011.jpg



まったく予告無しで届いたのでびっくらこきました。

ちょうどガンダムUCのおまけ付き4巻をアマゾンで頼んでまして、
開けてみると毛の生えたガンダムが鎮座してたので勘違いしてアマゾンに(#゚Д゚)ゴルァ!!しそうになりました・・・笑


次回はこのナドレ製作で逝きますよ。 & OOコンペ 第2弾作品にエントリーって事で 



更に新たな罪の追加です。


P4240009.jpg


HGUC Zをベースにした レジンのフルアーマーZのキットです。

1万円以下で買えたのでついつい買っちゃいました。


一応 構想としては写真のように緑一色の装甲だとなんだかモッサリした感じなんで、
ブルーあたりをベースにしたスプリッター迷彩にしようかと思ったりしてます。





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。


記事編集
結局 タイヤは、BSになりそうです。 BSも在庫ギリギリで危なかったんですがなんとか注文が間に合いました。  このタイヤ今回初めてなんで楽しみではありますがね。


さてνですな。

まぁ 忙しくて中々進みませんがとりあえずサフ吹きました。


P4180028.jpg



P4180030.jpg




Wファンネル仕様ってなんか 射手座の黄金聖衣みたいじゃね? ボーっと見てたらなんとくそんな感じがしました。  アイオロス!カッコよす!


他にも少し弄ろうか思ったんですが、まぁこれでもいいかなと思ってます。 素材が良いだけに十分カッコいいんで・・


もう1回ペーパー掛けて サフを吹く予定です。



ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。


記事編集
仕事帰りにフラッと立ち寄ったユニクロで見つけました。


ガンダムTシャツ!


結構カッコよかったので2枚ほどお買い上げ?


P4210006.jpg


P4210007.jpg



他にも色々種類がありました。

又 追加で買いに逝きます?



νは、

明日あたり時間があればサクッとサフ吹いてみます



ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。







記事編集
未だにタイヤ見つからず・・最悪ダメならばBSタイヤに変更ですな。


あと10日程度で車も仕上げなければならないので、 きっついなぁ?(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!
                                           ↑逆ギレ


仕事の方も人頭を一時的に他所から救援?というような形で決着がつきそうです。 まだ流動的なもんでどうなるかわかりませんが、早くのんびりしたいもんですな。



Wファンネルなんてしなきゃよかったと今更ながら後悔・・?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

P4120026.jpg


うんざりな光景



同じ作業の繰り返しは辛いのでプチ作業と並行しながらしてました。

P4120025.jpg


胸のダクトのラインを更に深く掘り下げました。

向って左が施行前、 右が施行後です。

写真にはないですが胴の部分のモールドも更に彫り直しました。


後 胸の白い部分が寂しい気がしたので プラ板でディテール追加しました。

P4150005.jpg



色々弄ったので、捨てサフ吹いて 一回組んでみて様子を見てみます。




ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。






記事編集
5月の走行会用にNEWタイヤ(ADVAN 048)が欲しいのですが、 現在タイヤ自体が作ってないらしく

在庫限りみたいなんですが どこにも売ってません(;つД`)

あっちこっちに問い合わせしまくりです。 まいったな・・・あるのか!?



タイトルどうり肩を弄ってみました。

肩のアポジモーター?を延長してみました。

P4110020.jpg


エポパテで盛ってみました。

写真の形になるまで両肩合わせて4時間かかりました・・プラ板の方が良かったんじゃないかと自問自答しながら成形してました。


内部のモーターを入れるためにくり抜きました。

P4120023.jpg


後はサフ吹いてから微調整します。



あまったパテを足裏に詰めれるだけ詰めてます。

もう足先っちょまでびっしりです。

P4120024.jpg


重量的にはそこそこ重くなったかと思います。



さー今まで見ない振りしてましたが 放熱板24個の表面処理でもしますか・・?⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ イ、イッテヨシ...




アームストロング広場での独り言(安々さん)でHGキュリオス完成です。
片隅のコンペにもアップされてますんで是非!!




ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。






記事編集
無事 5月の走行会には出れそうな感じです。(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ

車が仕上がってないので いつもの如く突貫工事になります。

いかんせんギリギリにならいとやる気が出ないので、

こりゃ不眠不休になりそうな悪寒・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃死亡確定



本日のνは


定番の腰フロントアーマーの上部を開口しました。

P4110015.jpg


内部にスリットプラ板か、網のどちらかを貼る予定です。



シールドのディテールが寂しかったので、

ダクト?の両サイドを深めに切りこみを入れて、真ん中は大胆にカットしました。

上下別パーツっぽくしてみました。

P4110019.jpg


中央内部はチラ見えなんでスリットプラ板でもいれますか。


しかし進まんね?



ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。






記事編集
通販のTJって倒産したんすね・・・いや頼まなくて良かった。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・


ここって送料1000円かかるんで単品で頼むと割高なんですが、まとめて頼むとお買い得になってくるんでよくまとめ買いで買ってたんですが、 つい最近、色々頼もうかと思ってたんで情報聞いてびっくりしました。


以前リューターを紹介した店も倒産しましたし、やっぱなんだかんだ言ってもまだまだ不景気ですな。




νですが 忙しいのでたいして進んでませんが、いちおう進歩があったんで報告を・・



胸のセンサーを延長しました。

P4050002.jpg


P4050003.jpg


今回Wファンネル仕様なんでキットが1個余ってくるので余剰パーツからセンサーを切り出し 


そのまま切り出したパーツを胸センサーに延長 隙間をパテで埋めて整形しました。


腰サイドアーマーも同じような感じで延長してます


P4050001.jpg



P4050004.jpg



もう少し色々弄りたいとこがあるんで弄ります。


ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。




記事編集
4月に突入し ガソリンが安くなりましたが、小麦や大豆等食品関係はウナギ登りで4月クライシスなんていわれてますが、


こちとら現在仕事がクライシスです。

半端なく忙しいです。週一で休めればいい感じですかね・・


5月の走行会に出たいのですが、微妙な塩梅です(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



なんとか忙しいながらも手はできるだけ動かします・・



さて 肝心のνですが、とりあえず定番の工作を


アンテナのシャープ化

P4040042_convert_20080404223655.jpg



首の幅増しと肉抜き穴をパテで埋めました。

P4040043_convert_20080404224005.jpg



P4040044_convert_20080404224147.jpg



シールド先端のシャープ化です。

施行前

P4040045_convert_20080404224338.jpg




P4040046_convert_20080404224416.jpg



どんどん進めて逝きたいのですが、なかなか暇がなかです。(´;ω;`)ウッ…


あぁ・・眠い・・


ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。







記事編集
ここ最近レジンばっかりで 仮組みから試行錯誤の連続で中々進みませんでしたが、


今回は、あんまり考えることもなくサクッと組みました。


後ハメなんかもあんまり考えなくていいんで楽でした。


でもファンネルは12個あるとかなりきつかったですが・・・これから表面処理なんかも12個あるとゾッとしますけど・・・(´;ω;`)ウッ…


しかしよ?できてますな!


P3280026.jpg


これでもかなりカッコいいですな。

Wファンネル仕様ですが なんとか自立もしてます。

スタンドがある方がいいですけど・・・



表面処理なんかもしつつ 作例なんかを参考にコザル的アレンジで少し弄っていこうかと思います。






ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。




