ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
毎度!  


早速前回からの続きですが、




PB260109.jpg



エナメル  シルバーにて バトルダメージやその周辺  エッジ部分 武器なんかを重点的にドライブラシしました。



PB260111.jpg



エナメル  ハルレッドでバトルダメージ及び周辺をウォッシングして錆っぽい感じにしました。




PB260112.jpg



足元は、かなりマッディな感じで 泥の汚れを  上半身なんかは  エナメル  デザートイエローで軽く全体にドライブラシしました。



ディテールアップですが


PB260113.jpg



モノアイを初めはHアイズにしょうと思ってましたが、  たまたまピンクの模造ダイヤがあってこっちのほうが光ってたのでこっちに選択しました。



PB260115.jpg


左胸のオレンジの部分は バルカン砲かなんかですが、 穴が開いてるだけでしたので 砲身っぽくメタルパイプを埋め込んでみました。



これでフィニッシュです! サクッと1週間でできるガンプラって感じでどうでしょうか?



少しですが完成写真UPしときます。  詳しくは、片隅の00コンペで見てください。



PB270015.jpg


ラルのジオラマの舞台を拝借して



PB270003.jpg


アップ







さて イングラムは・・


Pb200066.jpg


って事で・・


もうちょっと待ってください




ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。



スポンサーサイト
記事編集
ティエレンの製作は サクサク逝きます?


PB250101.jpg


PB250102.jpg



かなり派手めにバトルダメージをルーター&半田こてにて施してます。 

その後 ラッカーの艶消しクリアーにてトップコート(これから エナメル塗料使うので割れ防止に吹いてます)




PB260105.jpg


エナメル オリーブグリーンにて全体をドライブラシ


PB260106.jpg


エナメル ディープグリーンにて前回の色を残しつつドライブラシ

PB260107.jpg


エナメル ディープグリーンに白を混ぜて明度を上げて 面の中心にドライブラシ

写真じゃ分かりにくいですねー



PB260108.jpg


デカール貼って化粧しました。 胸に某公国のマークが入ってますが、お洒落っー事で・・・ (。・x・)ゝ



この後 水性の艶消しクリアーでコート 


エナメル フラットブラックにてウォッシングして 全体を馴染ませました。


これで本体の基本塗装を終わりました。



ウェザリングを開始します!






ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。

記事編集
早速 ティエレンをパチってみました


無骨なデザインのわりによく動く、よく曲がるといった印象!

PB220098.jpg



PB220099.jpg



もうHGも2重関節は当たり前、さらなる動きを! そんな時代に突入って感じでしょうか 日々の進歩はすごいです。


基本的には 簡単フィニッシュで終わらす予定ですが、 それだけじゃ物足りないので 


予告してた+αの部分ですが、バトルダメージ&ウェザリングこれをティエレンに施そうかと思います。



ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。