ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
完成して やっとこ撮影終りました。


劇中でもワックス掛けしたりしてるシーンが見られるのでエルガイムに引き続きグロス塗装してます。

今回キットに光物を導入したので、照明を落として撮影したりしてみました。


まぁ見てください




Pb210068.jpg



PB210092.jpg




PB200063.jpg



PB210069.jpg



PB210073.jpg



PB210076.jpg



PB210081.jpg



PB210083.jpg



正直 1/35の指揮車にLED仕込むのはクリアランス等の関係できつかったですね。


2号機やグリフォンなんかも作ってジオラマなんてのも面白そうでやってみたいです





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。



スポンサーサイト
記事編集
製作快調?  コザルです。


フルバーニアンでぶっ飛ばしてます。 ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)


装甲の塗装完了しました。

DSC01109.jpg


エッジ中心にフィニのピュアグレー → ガイアEXホワイトに黒を少し混ぜた物をエッジに吹いたやつが微妙に残るくらいで全体に吹いてます → 面の中心にガイアEXホワイト 

で完了です。 




んで 乾燥後 精密屋のウレタンクリアー吹きました。



さすがに 本日は燃え尽きました。(*´д`*)ハァハァ


1日程 おいて研ぎ出し作業に移ります!




ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。







記事編集
ひょんなことから 本日から4連休に突入のコザルです。


特に予定もないのでこの間に一気にイングラムの製作にスパートをかけます。



フレーム関係の塗装は完了しました。


DSC01096.jpg




武器も完成です。


DSC01104.jpg



上から 

ライアットガン
リボルバーカノン
スタンスティック

銃関係は、
下地に黒→ライトガンメタル→エナメル フラットブラックにてウォッシング→ エナメル  シルバーでドライブラシ

最後にメタルビーズを埋め込みました。



装甲は、表面処理→サフ→ペーパー1000番→サフ まで終わってるんで 本塗装に突入します。

装甲は白なんで 少しグラデーションをかけるかどうか思案中です。




ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。

記事編集
00コンペで使うティエレンが22日頃発売みたいです。

思ったり遅かったですな? その分イングラムを弄れということでしょう。



本日は、指揮車の作業レポートを紹介



シャーシ部分はつや消しの黒にて塗装しました。



肝心のライト関係の処理ですが、 配線関係をフロアトンネル周辺に集めてパテで埋めようと考えていたんですが、



よくよく考えると、何かトラブルがあった時にパテを外したりしなければいけないので まぁボディのような思わぬトラブルもありますし・・←少々トラウマ気味

プは完成するまで何が起こるか分かりません。



今回はメンテナンスを重視する形で 暫定ではありますが絶縁テープを巻いてます。

DSC01097.jpg




電池の収納場所


DSC01098.jpg





電源スイッチ

DSC01100.jpg



接地状態

DSC01101.jpg




車の下回りという事もあり接地状態からはほとんど下回りは見えないので こんな感じで逝こうかとおもいます。 車の1/35って結構小さいので苦労します・・・





あっそうそう吉報です。



部品の注文をして1週間もしないうちに磐梯山から届きました。

DSC01094.jpg


思ってたより意外と早く来るんですね。

再販したてだからでしょうか? まぁ来てなによりです。






ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。


記事編集
ボディが無残な姿になりましたが・・・

めげずにボチボチ進めてます?



今回 悩みどころの一つであるゴムの塗装を・・・


エルガイムにもゴムパーツが首と胴の部分にあったんですが、淡い期待しながら試しにエアブラシで普通に吹いてみたんですが、 乾燥させて少しテンションをかけると案の定ひび割れします。  


エルガイムに関してはそんなに稼動させる部分ではないのであまり気にしませんでしたが、イングラムはあらゆる間接部分にゴムパーツが使われており頭を悩ませました。


悩んだ挙句、やったのがコレ


DSC01092.jpg



黒のラッカー塗料を墨入れするぐらいまで薄めて、それをパーツに塗り半乾きくらいの所でティシュにて拭き取りました


まぁ要は ウォシングですな。 これだと塗膜が割れる心配がないので安心です。  個人的にはもう少し違う色を塗り重ねてもいいかなと思ってます。



イングラムを組んでしまえばほとんど見えなくなるので サクッと泉巡査のフィギアも塗装しました 

DSC01095.jpg




最近 メインで使っている0.3mmのエアブラシの動きが渋くなってきたのでバラして清掃しました。

DSC01093.jpg



いや?かなり汚れてました。  清掃後動きもかなり良くなりました!まだまだ働いてもらわねば?






ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。