ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集
完成しました。  


取り掛かり始めてから 途中製作中断期間を含めれば2ヶ月半やっとこ終わりました。




Dsc01049.jpg

Dsc01069.jpg

Dsc01050.jpg

Dsc01055.jpg

DSC01063.jpg

Dsc01065.jpg

Dsc01056.jpg

Dsc01057.jpg


実際はもっとパールが偏光するんですが、撮影だとあまりでした。  

今気がついたんですが、リアビューが無かったですね・・・忘れてました・・


プロポーションは文句無く素晴らしいキットでした。 バンダイさん d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b



次回はMGイングラム&指揮車でお届けまします?

スポンサーサイト
記事編集
やっとこウレタンクリアーを吹き終わりました。



パールを入れて吹きましたが、発色してくれてなによりです。



DSC01041.jpg




研ぎ出しは、しない方向でいきます。

まぁ 正直めんどくさいってのも半分あるんですが、 小さいパーツが多いのと結構エッジが立ってるんでエッジ部分の塗装が剥げたら嫌だと思ったんで無しで・・




まぁあれですな軟弱者とビンタされ叱責されそうなんですが・・・・誰に?


後は、シールド裏に武器が大量に仕込んであるんですが、見える部分でもないんで省くかぁ?と思ってたんですが、 キットのできが良かったんで勢いで表面処理やら塗装しました。総勢40個 動力パイプ並みにめんどくさかったです。ふぅ?

DSC01043.jpg



後は、乾燥後 メタルビーズなんかを使って ディテールアップして組んで完成ですな?



次回は、事件がなければ 完成報告になりそうですね




Roll Out Coming Soon・・・

記事編集
本日は、雨のため作業できませんでしたが


昨日 装甲の本塗装を行いました。



DSC01034.jpg



フィニッシャーズのピュアグレーにクレオスのメタリックブルー パールにフィニッシャーズのパールブルーとシルバーパールリキッドを混ぜて青っぽいグレーにしたんですが、パールが全く発色してません ・゚・(つД`)・゚・


グレーだからなのか分かりませんが、普通の青っぽいグレーにしかなりませんでした・・・


DSC01044.jpg


赤色のパーツはあえて艶消し塗装にしたので質感の違いをだそうと思います。  カラーレシピは忘れました・・・



DSC01001.jpg


トップコートはいつも使ってる精密屋のウレタンクリアーにパールを混ぜて意地でも発色させます!



この雨の間に パトレイバーの仮組みにとりかかります?
記事編集
ここ最近の気温の変化で風邪をひきました。( >д<)、;'.・ ィクシッ


体調はそんなに悪くないので作業はスローペースですが進んでます。



武器は完成しました。

DSC01033.jpg




肩のバインダーにある ソーラーパネル?みたいのは内部をメッキシルバーにて塗装してみました。(写真 右)

その上からクリアパーツを着けてみました(写真 左)

DSC01032.jpg



内部の凸凹は、これで少しは強調されたかと思います。




只今、装甲の処理中ですがもう少しで終わりそうです?汗

これが終わればやっと本塗装に入れそうですが、天気しだいですな
記事編集
えーまぁぼちぼち進んでますよ?


とりあえずフレームの塗装を完了しました。



どーん

DSC01025.jpg



ん?オージ

気まぐれでフレームをゴールドに塗装してしまいました・・・
( ´゚д゚`)えーーー

これにドライブラシしたら金メッキが剥げたみたいでカッコ悪そうなんで保留中です。

良い案があれば、アドバイスください。


装甲つけていまいちだったら、フレーム塗りなおそうかなぁ?



DSC01026.jpg

DSC01028.jpg



スパイラルフローの塗装とスタンドをシルバーに塗ったり こいつはとりあえず完成です。


現在モナカ割り全開のバスターランチャーの合わせ目消しをしてます。

それが終われば

グロス塗装の為にこのおびただしい数の装甲DSC01029.jpg
の下地処理やら表面処理やら・・・心が折れそうです・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。