ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
かなりのご無沙汰 !

ツィッターやり始めたりしたら こっちの方を更新するのがメンドry・・・ 



さて 昨日の塾参加された方々 お疲れ様~

モデサミまで1ヶ月程ですが まぁなんだテンション上がんねーなー


塾では ジェスタをパチ組! カッケーはこれ


スナイパーライフルっぽいのを作ってみたり

P1010034.jpg

あとちょっとだけ弄ったら塗装しよう


んで JMCの1次審査は期限をすっかり忘れてて2日遅れて出したんですが 

無事通ってて良かった(●´Д`●)ヨカッタ…



現物送るのは期限を忘れないように とりあえずさっき梱包しました。

P1010033.jpg

あとはダンボールに詰めて送るだけ~




ぼちぼちリガズィ・カスタムやるかなぁ~ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
記事編集
順調に進んでましたけどねぇ?


やっちゃいました・・・orz



ボディのメインはクリアー吹いて研ぎだしまで行い



バンパーの塗り分けの為にマスキングして塗ったわけですが、


マスキング剥がす時に ボンネットの塗膜がもって逝かれました・・(滝汗


P2110073.jpg


うがぁ?(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


やっぱり 粘着力の弱いデカール面からもっていかれてるんで 


全面に貼り込むデカールには注意が必要ですな 勉強になるわ?


ここまでいくと リカバリーもできなく


ドボンしましたさ・・・えぇ・・


ウレタンクリアーなもんで剥がすのに苦労しました。




んで 再塗装して


デカールを貼りました。 イッパイデカールが余ってこれほど感謝したことはありません

P2150074.jpg


あとはクリアー吹いたら終わりもみえてきますな


ボンネット以外はできているんで こいつが完成すればとりあえずは完成です



痛車はたぶんもう作らないと思います。


なんか 絵柄のおかげかデカール貼れば貼るほど萎える・・・


こんなテンプレのブログで言えた義理ではないですが 向いてねぇ?
記事編集
来週から通常にもどります。



長かった・・・・orz



放置気味だったブログの方もぼちぼち更新していきたいなぁと思っております。



そんなわけでテンソンも(´∀`∩)↑age↑ っております。



今年 初の完成品


P2090059.jpg

今回も野外からお届け


近所の痛い視線を避けるため 場所を移動して撮影しました。


まぁ それでも通行人の痛い視線は浴びることになるんですが・・・・( ´・ω・)

P2090052.jpg

P2090050.jpg

P2090062.jpg

P2090064.jpg

P2090054.jpg


痛い車のデカール練習用に作成した車ですが 車高、オフセット、キャンバーにはこだわって製作しております。




んで 現在の痛い方はというと・・・


P2090072.jpg


デカールが貼り終わり 現在乾燥中です。


痛い方がすさまじい量貼りましたが、シルビアの方がデカール貼るの難しかったですねぇ・・ 


メッキ調デカール割れるんやもん・・orz ちょっと年数経ってるからかねぇ?


痛い方は貼り重ねるので 透けるんですよね? 白ベタデカールとか付属して欲しかったなぁと思います。






記事編集
風邪をひきました(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ


辛いでっす・・・orz



なんとか今年最後の完成品できました?



N2ハチロク完成でっす。


ボディーはほぼキットのまんまですがバーフェンのビス穴とボディの隙間を埋めて


今風に一体感ある仕上がりにしてます。  車高の調整、鬼キャン加工


安タン、消火器、メーターのスクラッチ ダッシュボードはカーボン風に変更 そんな感じです。


PC140144.jpg

PC140139.jpg

PC140135.jpg

PC140134.jpg

PC140141.jpg

PC140133.jpg

PC140138.jpg


今回は野外でも撮ってみた!


家の前で撮ったもんですから 近所の視線のまぁ痛いこと・・・(つД`) 


そりゃ 家の前でアスファルトに這いつくばって写真とってりゃ十分変人ですわなww



PC140153.jpg

PC140155.jpg

PC140158.jpg

PC140160.jpg


それなりに雰囲気のある写真にはなったかなぁ?と思います 


でなけりゃ痛い視線を浴びつつ半べそかきながら撮った意味が無いもの!


でもね ピッカピッカのハチロクはなんか違和感あるわぁ?  やっぱ、ボロくないと(ソコダイジ!


今度は草ヒロのハチロクでも作るかねぇ?
記事編集
本日は、ブラック塾長、る?さん、ZIGGYさんとでJMCに逝って来ました。

PC130095.jpg


JMCに逝くの自体初めてだったので、面白かったです?



ハセガワの新商品とか

PC130096.jpg


PC130098.jpg



カワシマさんの作品 賞取ってましたよ


センスある人は何作らしても上手い!

PC130099.jpg

本人も来場されてました。 この後フォンブラウンでも偶然出くわしますw


モデラー逝くとこは一緒なのだと・・




ファイナルラップ店長さんの作品


デカールも半端ねぇですが 塗装もめっさ綺麗

PC130114.jpg


PC130115.jpg


これ自分も今、手をつけてるので気になったので撮ってみました

PC130104.jpg

来年のJMCはこれでいこうかなぁ?



SV?51 ノーラ機ええわぁ

PC130107.jpg


大好きなYF-19祭り

PC130121.jpg

PC130122.jpg

PC130123.jpg

PC130103.jpg

ん?たまらん(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)


ファルケとか

PC130100.jpg

PC130101.jpg

PC130102.jpg

PC130112.jpg

PC130113.jpg


カーモデルも

PC130109.jpg

PC130110.jpg

PC130127.jpg

PC130128.jpg




色々参考になるわ? ん?福眼(/´∇`)/ ?Φ


ジャンクパーツも買い込みました(*´∀`)つ

PC130129.jpg



現在製作中のハツロクもほぼ完成


内装はこんな感じです

PC100091.jpg

PC100093.jpg

PC100094.jpg


組み上げて撮影するんで それは次回にでも
