ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
さて モデサミの結果も発表されてますね。



コザルさん41位でしたv(´∀`*v)ピース



投票していただいた皆様、ありがとうございます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


オリジナルデカールを製作してもらったブラック塾長初め、色々な方にアドバイスを頂き


なんとか完成までこぎつけることができました。 


今回色々な事にチャレンジして製作に臨んだわけですが、 この様な結果を残せて大変うれしく思います。



更なるレベルアップを目指しこれからも精進致しますのでこれからも宜しくお願い致します!



もうモデサミでも画像をアップされているのでいいかと思ったんですが 決してメンドクサイわけでは・・


画像を撮ってみました。


ちょいと多めですがどぞ?

PA190046.jpg


PA190029.jpg

PA190045.jpg

PA190026.jpg

PA190038.jpg

PA190039.jpg

PA190047.jpg

PA190049.jpg

PA190050.jpg



とまぁ こんな感じです。


モデサミ会場で聞かれたのが「この緑の何ですか?」ってが一番多かった。


もちろん「た・・・体液です。」と答えました。


中には、誰かは覚えてないですが、 緑はプレデターでは!?と鋭すぎる突っ込みも


そんな訳でエイリアン的なコンセプトをもっと表立って表現しても良かったかなと反省しつつ


これからも頑張ります。



とりあえず83祭り用のFAGP01に取り掛かります。





記事編集
ども 1か月ぶりの更新ですか!



ずいぶん放置プレーしたもんだΣ(゚Д゚)



作業的に書くことは まぁ色々あったんですが潜ってたんでね


久々に浮上したって事はええそうですとも!












完成したさ!!






詰め込みたいことはもっとあったんですが、 間に合わせるのを最優先にしたんで




余裕を持って間に合いました。



つーわけで うちのやんちゃ息子をモデサミ会場へと向かわせます。


PA04008577.jpg




前回塾で ローション!ローション!といってたZIGGYさん



隣ですね? m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ  ぶちまけてやる?( ;´Д`) っ.。.:*・゜゚・ 覚悟!!



さて PSPのGTでも楽しみたいと思います?"c(-。-,,)c)~"
記事編集
ご無沙汰!


なんとか活きてます。


ゼクにもっぱら掛かりっきりでして


ディテいれたり 最近MGなんかじゃ流行りのエフェクトパーツの製作したりしてます。


今回はメタル製バーニアを使わず


プラのバーニアでそれなりに拘って塗装なんかも始めたりして 全部で16個ありました。


単機のMSでは多い方ですよね。


そんなわけで頑張ってます。





本日は 嫁、マグとで京都に繰り出してました。


マグ渡月橋バックに嵐山に立つ

P9040059.jpg


嵯峨野の竹林散策したり

P90400667.jpg

ここは涼しかった!


河原町の方にも逝ったりしました。


んで 前から食いたかったこれ買ってきました!


P9040069.jpg

黄金たまご?  


黄身を京もろみ味噌に漬け込んでます 濃厚でチーズみたいで( ゚Д゚)ウマー


酒の肴にご飯の友に逝けますこれ!




んで 頼んだ覚えがまったくないんですが・・・


尼から


P9040068.jpg


シュツルムディアスが届きました 何故??


買おうかと思ってたやつなんで 嬉しかったり? 


来週 誕生日なんで僕のファンがいるんでしょうか・・モテ男は辛いね ノ(´д`*)
記事編集
日曜に塾にて完成させました ファルメルです。


ゼクのテストピースとして使いましたのでカラーは青です。


本番は、もう少し白を混ぜてもいいかなぁと思ったり


そん感じの色になりました。


下地にフィニッシャーズのファンデーションブルーを吹いてます


P8250048.jpg

まずは、コムサイ 

カラーはガイアの純色シアン 7 にガイアのコバルトブルー 3 という調合


かなり暗めの青です。


んで ムサイ

P8250049.jpg

P8250051.jpg

これは コムサイの逆パターン


ガイアの純色シアン 3 にガイアのコバルトブルー 7 ぐらいの調合です。


画像では分かりませんが 土台、コムサイ、ムサイ 


この3つはトップコートの艶消し具合を微妙に変えてます。


フィニッシャーズのスーパーフラットコート(光沢調整剤付き)ってやつを使いました。


液を混ぜると艶が出てくるやつです。


そんな感じで 色々参考にできました。




肝心のゼクはと言うと


8月に入ってから5?6時間程度しか弄ってません・・・orz


チョイと気合いれないといけませんな


これで モデサミまで見納め最終画像です。

P8250054.jpg




んで この前シルビア作って 満足したかと思ったんですが・・・


よけいに火が着いちゃって(/ω\)イヤン ゼクをメインでやる傍ら


ぼちぼちですが本格的にカーモデルでもやろうかと


ネタはこれ

P8250055.jpg

アペックスのFD3S  D1 2003年度のチャンピオンマシンです。


今回は光らせませんが 内装、エンジンルームの再現をします。


このキット 内装はノーマル、ボンネットは開きませんのでエンジンは再現されてません


その辺を作り込んでいきたいと思います。







記事編集
最近はプライベートなんかでゴタゴタしてまして


更新がご無沙汰でした。


ゼクの方は、まぁ2周目を忙しいなりにぼちぼち進めてます。


前回の塾で 製作者同様 腰をイワして上段のテールパック背負えなかったり・・・


その辺のウィークポイントの改修やスジ彫りなんかのディテ追加含め作業してます。


2周目は隠密で逝こうかと思ってます。 全体のサフ画くらいはうpするかもしれませんが・・


楽しみはモデサミで! どうなったか股間膨らまして待っててください(爆




そんなわけで本日は嫁&マグ連れだってここに逝ってきました。

P7240097.jpg
P7240092.jpg


会社でタダ券もらったので 和歌山マリーナシティへと向かいました。


たまに ここに釣りには逝ってたのですが、初めてポルトヨーロッパの中に入りました。


まぁ 大した事は無かったです・・・


休憩ちう 若干バテ気味 マグさんw

P724.jpg


んでどっちかというと今回のメイン釣りをやりました。


竿出して速攻?ゲット

P7255.jpg


んで

P7240100.jpg

マグVSアジ  ファイト!( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚


夕方


電源切れかけ マグさんww

P7240104.jpg

「アカン・・ね・・・眠い・・・」


本日の釣果!

P7240105.jpg


そんな感じで疲れました_ノ乙(、ン、)_グッタリ  


今日はゼク触らずに寝ます?
