ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
さぁ 4月ですねぇ 新年度のはじまりですか?


この前 雨の日に高速をカッ飛んでたら 体から変な汗が出るくらい


タイヤの接地感が無いじゃないですか!?Σ(゚Д゚)


こんな状態に


P3310030.jpg


なんか見えてますがナニカ!


ドリフトの練習してた時を思いだしました。 よくこんなタイヤになってたわ!


純正はRFタイヤなんですよね ラジアルの2倍くらいの値段するんで


ラジアルタイヤ探そうと思ってた時に 


Z4の純正ホイールのバリ山タイヤ付きが3万で出てたので落としました。


オフセットも問題なくいけるしこれもRFタイヤなんでいんじゃないでしょうか


新品ラジアル買ったって4万以上はしますしね?


新年度! 心機一転って事で変えてみた


交換前

P3310029.jpg


交換後

P3310032.jpg

大して変ってませんが これで後2年ぐらいは戦えるでしょ?




なんとかだいこんに間に合ってmineさん画像送りました・・・汗


詳しくは4月10日かな 見てください


999999.jpg



んで 新年度ってことで


今年はカーモデルを重点的に頑張ります。


JMCもカーモデルで出る予定です 詳しくはまた後日にでも


んで まず取りかかり始めたのがこれ

P3310027.jpg

N2のハチロク 前回のやつのパーツが替わったバージョンのキットです。


この前作ったのが 結構良く出来たキットでまた作ってみようと思い製作します。


んで キャラ物は


今年中に完成を目指してこれを弄りたいと思います


P3310028.jpg

ガンコレのクィンマンサです。


まぁ これは1/220の布石といいますかそんな感じで徹底的に弄り倒したいですねぇ?


案外 これ完成したら満足して 1/220を作らなかったりしたり・・・


まぁそん時は、そういう事で・・・頑張ります。
[新年度]の続きを読む
記事編集
本日は、



マグ3才の誕生日!!お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!



カリスマシェフ コザルによる特製ケーキでございます。


P3050141.jpg

サツマイモのハート形ケーキ グリニーズ和えでございます。



3つあるのはマグ、1つはチタン用です。



プラモ以外にも作りますよぅ? 



ガッついてくれたマグさん 良かったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

P3050145.jpg





本日のプラは、


一応リブ、リベット追加作業は終わりました。

P3020137.jpg


ミサイルハッチの開閉が差し替え式なので、ちゃんと開閉できるよう加工しました。

P3020140.jpg

P3020138.jpg

ディテールはもう少し追加したいですねぇ


このキットライフルが付属しないので オリジナルなのをスクラッチしましょうかね?
記事編集
新しく来た チタンに手を焼いている今日この頃です。



一言でいえば「猫被ってやがった!」



鳴り物入りの大人しい子でやってきたはずが




誘導弾の様に足元にまとわりついたり 何回蹴飛ばしたか・・・



マグには弾道ミサイルの様に飛びかかって逝きます。



P2260095.jpg

警戒するマグとロックオンしたチタン





ミサイル発射




マグ被弾!!w

P2260091.jpg
P2260092.jpg

ちょっかい出すチタンに怒るマグ


逆トム&ジェリー状態  (,,゚Д゚) ガンガレ! マグ


P2260093.jpg


最近のやんちゃプリには目を見張る物があります。


日常ではこの様な板野サーカスが繰り広げられていますw


そういやペットショップの人が今日は大人しいねぇなんて言ってたのを思い出した。




それはさておき


痛いの完成


サクッと見てください

P2260099.jpg

P2260101.jpg

今回はシャコタンは控えめ 俗に言うオサレな車高w

P2260100.jpg

カラーはホワイトの上からビスマスパールを吹いてます

P2260102.jpg

P2260103.jpg

P2260104.jpg

下のデカールが透けちゃうのが(´・ω・`)ガッカリ・・・


痛いのやり納めって事で さらに痛々しく・・

P2260105.jpg


P2260107.jpg


P2260108.jpg



「もう絶対作らないんだからね!」





今日はまだ終わらんのです。


マクロスコンペに間に合わせるべく放置してたVF-0アーマードの製作開始


これJMCにも出したいなぁと考え出してやりたい事がアレコレと・・・間に合うか・・・


まずは 足首可動拡大の加工


このキット そのままだと装甲が邪魔で足首が開きません まぁハの字にならない訳です。


そこでバルキリー側の装甲の外側をカット


P2260111.jpg

装甲には1.5?のばねを接続


んで本体に直接接続 

P2260112.jpg

こうすることによって足首を外側に向けると装甲が動くので ハの字になります。

P2260113.jpg


その次

中の人は ハセガワディテールがバリバリ入ってるんですが 


外の皮は、面が広いわりにディテールが乏しく のっぺりした印象なんでその辺のディテールを追加します。


WAVEのリベット 半丸プラ棒にてリブ補強的ディーテールの追加をしてます。

P2260110.jpg

まぁモデグラ参考にしてますけどね


しばらくはこいつを弄って逝きます。

記事編集
昨日は塾の方に逝ってました。


少人数でまったりといった感じでしょうか。


んでサクッと仮組み終わらせる予定でしたが 終わりませんでした。


なかなか手強いキットのこいつ


P4200135.jpg


やっぱり磐梯とは勝手が違います。


途中ですが カッコイイわこれ 思ってたより! しかしデカイ25?くらいあるでよ


下手に弄るより ディティールの追加していく方向でよさげな感じです。


ただ致命的な欠陥が・・・・


物凄くグラグラするんですが・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


例えるならジェンガですかね・・


あきらかに色んな所が強度不足です。 


仮組みの時にここはヤバいって所は 


パーツの間に切ったランナー入れて補強はしたんですがね


まだ足らないようです  この辺はなんとかしないといけませんな?


後 この値段のキットの割に ミサイルハッチの開閉が差し替え式だったり


これはきっちり開閉できるように改修します。





 
