ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
1か月まるまる放置民してしまいました。


広告でてるやん・・・汗



相変わらず仕事は忙しいです。  2月中頃までの辛抱なんでもうちょっとですか?



もう少し時間ができれば兄さんはじめリンクの方々のところにもコメしにいきます。サーセン



そんなわけで プラモ触ってないんじゃと思われてるかもしれませんが



その辺は忙しいなりに 時間見つけてちまちまと・・・



FAGP01も実は完成してたり・・・



3日で完成させたので 粗い出来で完成度には満足してませんが、



完成できた達成感は満喫しております。 期限過ぎたら完成しなさそうな気がしたから・・・



コジマ塾にて撮った写真なんですが


少しですが見てちょ


P1240013.jpg

P1240017.jpg

P1240021.jpg

P1240024.jpg

P1240028.jpg

P1240029.jpg


コジマ塾のサイトでも これから83祭をUPする予定みたいなんでこうご期待





んで次作品ももう完成が近かったり


D1車両のHKSハイパーシルビアでっす。

P2010036.jpg

ボディはほぼ完成細々した作業を残すのみ


内装は キットはノーマルだったので レーシングカーっぽく内装とっぱらい


ロールバーをスクラッチしました。

P2010035.jpg


なんでまたこれ作ったかというと この後に本番を控えてまして大判デカールを貼る練習で作ってみました。


これはメッキ調デカールがついてまして このメッキっぽい部分が凹凸になじまずパリパリ割れる始末・・orz


苦労したわ ええ勉強になりました。


近々完成しますんで時間があれば報告します。



んで本番のキットですが これ作ります

P2010037.jpg


痛いの逝っとくよ?


ではヾ(゚ω゚)ノ゛
記事編集
またまた ちょっと間が空きました。



もう師走ですな? 早ぇ?



仕事が忙しく それに加えてバイトも始めたモンですから



プラモを触る時間が激減しておりますorz



そんな訳で、表面処理もまだ終わってませんが、



無理やりサフ吹いてなんとか 6日には形になるようにしました。

PB300091.jpg

PB300098.jpg

PB300096.jpg




まぁ こっからは弄ることはないと思いますんでコレに色が乗ります






んで ハチロクは、

PB280088.jpg


ボディは 現在ピンクのサフ吹いて ペーパーをこれから当てる状態です。


安タンを製作してみました。 

PB280089.jpg


タンクといっても見える部分だけなんで上の蓋の部分だけなんですがね


こんな感じ


ちなみに安タンとは安全タンクという意味で、ようは純正の燃料タンクではクラッシュした時なんかに


火災の可能性があるんで より頑丈な燃料タンクのことです。


JAF公認レースなんかでは義務化されてるくらい当たり前なパーツです。


タンク上の細々したパーツは、 コレクタータンクといって 


安タンから燃料を吸い上げて一旦ココに貯めて それからエンジンに供給されます。


なんでこんなことをするかというと ブレーキングやコーナーのGでタンク内の燃料が偏り 


エアーが咬んで燃料の供給がストップしてしまうのを防ぐためにつけてます。


1分1秒を争う車両では、加速できないなんて致命的ですからね。



ダッシュボードはまだ途中ですがこんな感じに

PB300101.jpg



スクラッチする予定でしたが ハチロクのダッシュボードが元々角ばっている形状なんで


そのまま加工して使った方が、楽にレーシングカーチックな物ができそうだったんで利用しました。


台形はスタックメーターっぽいものを製作しました。 丸はまぁ普通のメーターですね。


あとはスイッチ関係を製作して 消火器の製作ぐらいでしょうかね


早ければ年内に 遅くとも年始には完成させたいと思います。
記事編集
どんも | ̄з ̄)ノィョゥ


ぼちぼち製作再開しております。


バックパックは最終的にこんな感じに


PB200087.jpg


現在、本体の表面処理やらディテールの追加やらをメインに作業しております。



んで 製作の依頼がありましたので、これも同時進行で製作していきます。


キットはこちら

PB200085.jpg


N2のハチロクでっす。


ボディカラーは赤でとの指示をうけております。


ボディに関してはキットの物を使用しております。


PB200086.jpg

実車にもあるバーフェンのビス穴を埋めて 


バーフェンの取り付け部分は極力バンパーやボディの隙間を埋めラインを整えて


今風に一体成型っぽくしております。


内装に関しては ダッシュボードがノーマルなため これはスクラッチにて製作します。


安タンもスクラッチにて製作したいと思います。
記事編集
久しぶりのGP01FA報告です。



正直な話しそれほどすすんでません・・・orz



モデサミ後から2週間ほどあったわけですが・・・



釣りしたり

BBQしたり

ゲームしたり

マグと戯れたり

うちの周回専用マシンの新たな基地がきまったので引っ越しに大忙しだったり

もう グゥたらな生活をエンジョイしてました!



そんな中 若干ですが進みました。



こんな物作ってみたり

PA230063.jpg

エポパテからヘッドギアなるもの作ってみた


元ネタはこっから

10031339a.jpg

普段 店でも手に取ることのないSDを手にとって


たまたま見たFAガンダムにこんな物がついてたら 


なんか 妙なめぐり合わせというか、作れと言われてる様な気がして作ってみた。


着けるとこんな感じ

PA230064.jpg



初めは、パトレイバーみてぇ! と思ってたが・・



しばらく眺めてると 女王様マスクに見えてきた・・orz




こんなの


20580_300_300.jpg

注)嫁じゃねぇぞ!


久々に全身を

PA230059.jpg

なんのガンダムかさっぱり分からんね・・・


んで聞かれるんだろうね 「これガンダムですか?」って・・orz



アーマー部分は、脱着を基本にしてるんで 無論ランドセルの追加装備も外せるようにと


基部になる部分はバキュームした

PA230057.jpg


こっから追加装備を製作していきます。



でもねたぶん アーマーとかは外さないよ



バキュームで抜いたんで かなり装甲の接触部分がタイト分けで



脱着の時に本体装甲の塗膜がもってかれる様な希ガス



それなら初めから脱着オミットで装甲にガンガンパテでも盛って作れって話ですが・・・塗装も楽だし



まぁまぁ・・気にしない(゚Д゚;)



つーか間に合うんかな これ・・・

記事編集
どうやらガン王は写真審査になるみたいです。


そんな感じで集まるという趣旨から外れるので


コジマ塾で進行してた、 ガン王83縛りが忘年会へとコンバートしました。


と言う訳でGPさんタイトルどうり小休止します。


んで腕に付く武器の報告だけしときます。


次回からネタがなくなるので モデサミ用 ゼク・2倍ツヴァイを報告します。


P5080154.jpg


P5080155.jpg

毎度おなじみ ジャンクパーツ、プラ材、パテ、市販パーツにて組んでます


ネオジウム磁石による脱着可能です。

P5080159.jpg


そんな訳で 次回からゼクさんです。 
