ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
たぶん みなさんすっかり忘れてる思うんですが


大失態に終ったナドレ 一応完成しました。



暇を見つけてはリカバリー作業してたんですけど・・・



納得の逝く完成度にはならなかったんで、どうしようか悩んだんですけど



さすがにドブ漬けして塗り直す時間もないんで封印しようかとも思いました。



でもここはあえて恥をさらそうかと・・・せっかくですから


P8120012.jpg


あまりに放置して内容が覚えてないんですが、基本的に本体はほとんど弄ってません。

合わせ目なんかの基本工作程度で毛なんかをディテールアップした程度です。

 

コンペ用なんで 残り画像は超片隅コンペの方で見てください。



HWSは作業再開しました 報告は次回にでも・・





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。



記事編集
あ?







ヘタこいた?






|||OTLガーン




やってもた大失敗・・・



天中殺 その1

本組み中に胸部にはめる 黄色いパーツ紛失・・・

たしか 塗装まではした記憶が・・・OTL



まぁこれは、 なんとでも誤魔化しがきくんでいいんですけど・・・



天中殺 その2


今回 塗装はトランザムを意識したものにしようと思って帯?みたいなのとかを赤に塗ったりしてまし

た。

この辺は問題なくやったんですが、 抽象的な表現のトランザムモードをなんとか塗装でと思い

墨入れをエナメルの赤でやっとけば問題なかったんでしょうけど

装甲がほとんど白ということもあり 蛍光でやりゃいい感じになるんでは?と思い 

エナメルにはこの手の色がないですから 水性でやってみました。

これが、もぅ最悪・・・


溶剤つけてはみ出た部分を拭き取ろうと思うのですが、これがなかなか取れない上に擦ってると

装甲の塗装が剥げてくるといった悪循環・・・  

しかし何故ラッカーの塗膜が剥げてくるんでしょうか?? 


そんなこんなで逝ってしまった状態で・・・


まぁ ほぼ出来てるんですけど このままお蔵入りにしようかと・・思ったり←失敗作見たいですか?




へこむわ?OTL






ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。










記事編集
梅雨に入ると中々思うように塗装が進みませんね



ナドレは第一段階の塗装完了しました。


P6070054.jpg



フレームはファントムグレー  装甲はファンデーションホワイト+スーパーファインコバルト

で塗装しました。


後は装甲関係の塗り分けですが・・


塗る面積は大したことないですが、ほとんどがマスキングにて塗ることになりそうです・・OTL



クソ・・・鬱だ・・・死のう・・・。 ←またまたごめんなさい





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。





記事編集
50%OFF・・・


この響きには弱いですね。


衝動買いしました。

P6080055.jpg



P6080056.jpg


ジオンパーカー


ぽんばしに材料買出しに逝った時に偶然目につきました。 


最近はもっぱらユニクロの安さにどっぷり浸かってるんで、


定価ならこんなの間違いなく買わないんですけど・・・ キュピーンときました!




さてナドレですが、


表面処理も終わり 仕上げのサフを吹きました。


P6070053.jpg


これで全パーツです。


前回のνから比べると楽よね。


とりあえず第一段階の塗装しますかね。


00的にいえば 塗装行動を開始する・・・・ですかね。





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。










記事編集
もうすぐボーナスですが 嫁よりお許しが出たので、

ツール関係で一つ買おうかと思ってます。 かなり気になってたのがあったんで・・

買ってから紹介します。



現在 画像がないですが 指摘があったナドレの後頭部の毛の薄さが気になったので

頭皮拡大中です。 30%は増毛致します。


後は地味に表面処理してます。

んなもんで画像無しです。


後は 別のを仮組み開始しようかと思ってます。 




ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。






