ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
お久しぶりです。


元気に生きてますよ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


まぁなんだろくに更新もしてないのにカウンターが9万超えてるのにはビビッタヨ


なんでまた更新しなくなったかというと ツイッターやらフェイスブックやり始めからなんですよね。


結局同じ内容をフェイスブック、ブログに2重に書いたりとかとしないといけないので、


まぁそういうのがめんどくさくて更新しなくなったのが理由かな。




プラモは弄ってますよ。 ペースはかなり落ちてますけどね・・・・


実際去年初めからガンプラのモチべは急降下でして、まぁ弄る気がおきないんですよね


現在 カーモデルがメインになってますね。


一昨年、去年とJMCは賞を貰えたので今年もまぁ頑張って製作します。


JMC用に作ってるのがこれです。


DTMのレース前の風景って感じで
DSC_0185.jpg
DSC_0186.jpg
DSC_0187.jpg

今回はジオラマにします。

グリッドガールと写真を撮るプレス&ドライバーと打ち合わせをしてるメカニックって感じです。


進みは牛歩なんで間に合うように製作していきます。




ああそれからね 車買い替えました。


納車はまだ8月くらいかな? まだ確定はしてませんので


86買ったよ  これで新旧86持ちだ(( ´^ิ^ิ`)クククク

p1.jpg
e765db8236.jpg

この画像とほぼ同じのがやってきます。


BRZと迷ったけど値引きがなかったんだよねBRZは デザインはBRZが良かったけどこっちにした


グレードを落としてオプションいっぱい付けた。 TRDエアロとかナビとかetc


ナビ付の車は、色々車歴がある中で今回が初めてです。 ちっと嬉しい


試乗した感想はパワーは無いけど乗って楽しいのは、新旧変わらずでいい感じだ。


ただ86の名で出すなら直4だろうと思ったけどね~ 直4ターボとか面白そうだけど




また 気が向けば不定期更新しにきます。




記事編集
2ヶ月ぶりのコジマ塾に参戦久々面白かったー


班長誕生の瞬間に立ち会えたし

11b9ae85.jpg



db45d65d.gif


( ゚∀゚)o彡°ノーカン!ノーカン!( ゚∀゚)o彡°ノーカン!ノーカン!

班長やべぇ!!m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



モデサミ無事エントリー完了   とりあえず本日振り込みもしといた(´・ω・`)



今年のJMCに出展するやつも8~9割完成

一部公開
P1010003.jpg

P1010002.jpg




これでモデサミに専念できる











記事編集
第1次モデサミ受付6分で終了ですって・・・・・(゜o゜ )アラヤダワァ ヒソヒソ( ゜o゜)ヤダァ(゜o゜ )ネェ、キイタ?




自分 エエもちろん エントリーの事なんてすっかり頭に無かったなんて言えやしない・・・・|ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||




エントリ前日までは 覚えてんですよ ・・・



その日昼間は仕事でして  家に帰って酒飲みつつイラレを覚えるのに色々本片手に勉強してました。



んで 夜中ダマーさんから1通のメールが届きます。



「モデサミ受付しました?と」 



ん?んんんんん(*'ω'*)......ん? ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!



忘れてたー!!!!



ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!! 



0時半過ぎだったか、半べそかきながら慌ててネットにつないで モデサミページを見るも時すでに遅し 



2次受付に期待するしかないのか  正座でF5連打待機かな・・・・



あ!でも夜勤だったらエントリーできねーわ・・・・・_| ̄|○ ティロ ​  _| ̄|Σ・∴’、-=≡​○ フィナーレ 
記事編集
ご無沙汰です(=゚ω゚)ノ


MHP3にはまっており ユクモ村に在住しております!


現在HR6  アマツ狩って アルバ、アカム、ウカム出すべく未クエ消化ちうです。


PLAY時間150時間超えました 寝不足+2のスキルを発動して狩ってます


そんなわけでプラモも触ってません年明けから始動するかな・・・タブン


そろそろ住民票をユクモ村に移そうかと思案中w


狩り友 募集しております。


みんな狩らなイカ?


記事編集
みなさん見ましたか?



遅ればせながらオラもみましたよ


P3170164.jpg


前回の塾でフライング上映してたんですが、ここはグッとこらえて尼から届くの待ちました。



嫁も楽しみにしてたので2人で酒飲みながら見ました。



もう嫁に関しては、ファーストからVまで最低でも2回は見せてますんですっかり洗脳済みです。



自分は小説読んで予習済みですが、 嫁はまったく知らない状態だったんで軽くビスト財団の説明だけしときました。



あれじゃわけわからんしね・・・話し急ぎ過ぎです。



オードリー 登場シーンでいきなり嫁が



嫁「あれミネバやろ!」



猿「なんで分かったん!?」



嫁「ZZから全然 顔変わってへんし」



ニュータイプの並みの洞察力で言い当てました。 マインドコントロールしたかいがあるってもんです。




確かにブルーレイってやっぱり綺麗ですね。



戦闘シーンでは



嫁「全天周囲モニターもコックピット進化してるやん♪と大層お気に入り」



UC物は、やっぱりええなぁと呟いておりました。



んで



クライマックス



ユニコーンがデストロイモードになった時に



嫁感動してました。



嫁「おおおぉぉ ツノ パカッて割れたで!ツノ!」



嫁「カッコええやん コレ!」





嫁 大層ご満悦で鑑賞しておりました。




自分 内容分かってただけにそこまで感動しませんでしたが 




予備知識がまったくないとみんなあんな反応なんでしょうか?



ちなみに ガンダムの知識は無いですがUC物が好きな上司も見たそうですが



「さっぱり訳がわからん」と言ってました。



Z、ZZ、逆シャアあたりは、予習必須ですね。
