ガンプラ、カーモデルをメインに日頃の作業、お馬鹿な日常を書いていきます?
管理者ページ 
記事編集
記事編集
久しぶりの更新になりました。



まぁ 製作は急ピッチではないですが、進んでおります。



12月6日の完成は絶望的ですんでなんとか



なんとかサフ状態くらいにして持って逝きたいと目論んでおります(゚∀゚ )



現在後ろの背負い物の製作をしておりまして



まだ完成ではありませんが、何とか形になりましたので報告でっす。



FAといえば後ろか出てくる武器ですが、



こんな感じになりました。


PB060083.jpg

PB060084.jpg


コザリング←(兄さん命名)全開で製作  異常にデカイです。



バックパックは前回バキュームで抜いた原型に


まず、プラ板、パテで基礎を作り

PA280068.jpg
PA280070.jpg


こっからは、コザリング全開で製作するとこんな感じに


PB060079.jpg

PB060080.jpg


武器が展開するとこうなります

PB060081.jpg


PB060082.jpg


バックパック真ん中のアームは、GP03のフォールディングアーム搭載試験という



データ取りの様なオラ設定で付けてみました。



結構時間がかかったのは、可動ギミックが入っているので



武器とフォールディングアームの構想、調整なんかに時間を取られました。



これから、バックパックのディーテールの追加なんかをやっていきます。




記事編集
POONさん主催



seed-compe.gif





に産科させてもらうことになりました。


1度オファーが来てたのですが締め切りが年末だったため


お断りしてたんですが締め切り延長に伴い酸化致します。


なんとか?なりそうなんで・・・



肝心のキットですが


コザルは種プラ初製作となります。


今回白羽の矢が立ったのが


PB060069.jpg

アカツキでございます。


無印のくせに高いね・・・こんなにするとは・・


1番の理由が 金メッキの剥離処理がしてみたくって選びました。


種は1度見たんですが種死は未見だったりします。


説明書みましたが、この機体


金色しかも漢字で暁 Iフィールド、ファンネル、ヴェスパーもどきがついてる


なんか歴代ガンダムのオマージュの塊みたいな機体ですな?


どんな活躍したのか知りませんが カッチョよく仕上げたいですな。




ちょいと アンケート的なものなんですが、


この機体のゴールドの上に吹くトップコートは

グロス、半艶、艶消しどれにしますか?

みなさん暇なら答えてくんなまし?






記事編集
POONさんから回ってきたバトン

決まりごとなんてあったり・・・

アンカ禁止ってなんでしょう? 教えてエロイ人!
  


このバトン4人に回さなきゃ逝けないらしい・・・のですが、


すでにかなり蔓延していてリンクの乏しいオラには4人も回すとこ無いんですが・・・OTL


まぁ罰ゲームは、 「次の作例をUC系にする!!!」らしいので喜んで罰を受けましょう?


だってガンプラはUCしかまだ作ってませんから・・コンペ用に00のキットは作りましたが、SEEDやらW


にGとかって作ったことないんで・・・ 属にいう UC厨ってやつですか!


んな感じなんで ゴメンネ オラで止まってしまいますが、 せっかくなんで書いときます。



なんか昔あった不幸の手紙みたいですな・・・


■決まりごと■

●3日以内に書くこと

●嘘偽り無く答えること

●アンカ禁止

●回した人はその人がちゃんと書いているか確認しに行くこと

●書いていない人には罰ゲームをやらせること

●回す4人の名前



○あなたの名前:  コザル


○貴方の年齢:  今年の9月で32歳になります


○好きなもの:  プラモ、車、甲殻類、ワンコ 


○今現在恋人: 角が付いてて一つ目の赤い人??


○好きなタイプ: 赤い3倍の人系全般


○嫌いなタイプ: 黄色いアンテナに白い体の・・・


○好きな食べ物: 刺身、寿司、鍋 


○好きなブランド: バンダイじゃなくて COACH、TAG Heuer、Snap-on など 
            

○送り主を色にすると?: スーパーファインコバルト!


○回す人を色にすると・・・


       ゴメン 終了だ・・・ OTL





ブログランキングに参加しています。 よければポチッと( ´Д`)σお願いします。


記事編集
コザルです

ブログ始めました?  


1年ほど前からmixiは、継続中ですが、こっちは車関係の友達が多いので こちらで模型関係の友達を増やしたいと思い始めました。



宜しくお願いします。
